人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★募集★2020年2月・3月あこ酵母スタイルレッスンのお知らせ

<2020年2月・3月あこ酵母スタイルレッスン募集のお知らせ>
こんにちは。牧京子です。
お待たせいたしました。
次回のレッスンのお知らせです。

昨年からお伝えしている通り、次回のレッスンではバーミキュラの鍋を使ったレッスンを行います。
バーミキュラの鍋での試作、沢山しましたよ。
今回使用するのは10センチです。
次回は14センチ使用していきますので、この2種類を交互に使っていこうと思います。

バーミキュラの鍋の特徴をわかっているということと、あこ酵母の特性を合わせてパンを焼いていきますので
普通にパンを焼くよりも判断に難しい部分が出てくるかと思います。
実際焼いてみるとわかると思いますが、バーミキュラの鍋の特徴を理解している方が早くマスターできるだろうという気がしています。
また普通のイーストでパンを焼くのであればそんなに難しくないと思うのですが、あこ酵母というまたゆるかったり特徴のある
生地を扱うということで難しさが増しているという感じがしました。

バーミキュラは結構使ってきているつもりなので、ある程度の特徴は掴んでいると思います。
また、バーミキュラ×あこ酵母というパン焼きを実践するために、試行錯誤のレシピを作っていきますので
皆様がきちんと家で再現できるようにレッスンしたいと思います。

今回はそんなこんなでレシピ作成するのに、珍しく「これでいこう!!」と思えるまでに時間がかかりました。
でもある程度のことは理解できましたので、しっかりアレンジもしていこうと思います。

とにかく楽しく、そして美味しく、また道具が増えるじゃん!と言われながらもバーミキュラでパンを焼くを伝えていきますね。

メニューの1種類目が「ナチュール」
これは粉、素材、そのものを活かして、パン本来の旨みや美味しさを表現した「自然」という意味合いのパン。
素朴なのですが、味があって美味しい。本当の美味しいパンとはこういうことをいうのだろうと思っています。
シンプルなのですが、その味わいを伝えることができたら嬉しいです。
しっとりもちもち系ですよ。
★募集★2020年2月・3月あこ酵母スタイルレッスンのお知らせ_f0329586_15033085.jpg
荒い断面。こういう雰囲気のパン見ただけでみずみずしさがわかりますね。
★募集★2020年2月・3月あこ酵母スタイルレッスンのお知らせ_f0329586_15040819.jpg
バーミキュラの鍋でパンを焼くシリーズは「アップルカスタード」。
レッスンの時に試食してくださった方が数名いらっしゃいますが、このパン難しさが意外とあります。
でもすごく美味しいので皆様にもぜひご体験いただきたいです。
★募集★2020年2月・3月あこ酵母スタイルレッスンのお知らせ_f0329586_15052277.jpg
使うのは先ほどもお伝えしたバーミキュラ10センチ。こちらはバーミキュラビレッジ限定になりますので、お店に行かないと買えないです。
ご検討の方はお店で・・・(笑)
★募集★2020年2月・3月あこ酵母スタイルレッスンのお知らせ_f0329586_15060533.jpg
バーミキュラの特徴もあこ酵母の特性もしっかりお伝えさせていただきます。
★募集★2020年2月・3月あこ酵母スタイルレッスンのお知らせ_f0329586_15063809.jpg
さてさて、バーミキュラの鍋でのパン焼きをインスタ、ブログ、フェイスブック、口コミなどでだいぶレッスンの情報が広まり、
沢山お問い合わせもいただいています。
今回はいつもよりも日程を増やしてのお知らせになりますので、沢山の方にご参加いただけることと思います。
まずは元JDLの生徒様優先になりますので、一般募集は少しお待ちください。
お知らせはこのブログ、インスタ、HP、クスパからになります。

●日:
2020年2月6日(木)
2月12日(水)
2月13日(木)
2月17日(月)
2月23日(日)
2月27日(木)
3月1日(日)
3月4日(水)
3月5日(木)
3月9日(月)
3月12日(木)
●受講料:7,000円
●時間:10時半~14時半

予備日2月17日(月)

沢山のご参加お待ちしております。

あこ酵母パン教室 酵母の庭 
牧京子
https://jdljdl.com


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓あこ酵母パン教室酵母の庭はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ

★2010年6月から2014年4月までアメブロでブログ書いてました。
過去ブログはこちらから。
https://ameblo.jp/kyogg/

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
1月14日更新

★2020年1月のレッスンは全日程満席となりました。キャンセル待ちは受付いたしております。
沢山のお申し込み、お問い合わせありがとうございました。

2020年1月レッスンスケジュール
2020年1月9日(木)あこ酵母食パンレッスン
1月12日(日)あこ酵母食パンレッスン
1月15日(水)あこ酵母食パンレッスン
1月16日(木)あこ酵母食パンレッスン
1月19日(日)自家製酵母レッスン
1月20日(月)あこ酵母食パンレッスン
1月22日(水)自家製酵母レッスン残1
1月23日(木)自家製酵母レッスン
1月26日(日)あこ酵母食パンレッスン
1月27日(月)あこ酵母食パンレッスン
MENU:
「デニッシュブレッド」
「抹茶黒豆のマスカルポーネクリームサンド」

2020年2月レッスンスケジュール
2月5日(水)シュトーレンレッスン
2月9日(日)自家製酵母レッスン
2月19日(水)自家製酵母レッスン
2月20日(木)自家製酵母レッスン


https://jdljdl.com/

沢山のお申し込みお待ちしております。

※無断でレシピの公開や販売はお断りしています。
※大変申し訳ございませんが、お子様連れでのご参加は基本的にお受けしておりません。


by kyogg | 2020-01-14 15:12 | レッスン募集 | Comments(0)
<< あこ酵母でデニッシュブレッド 1月の食パンレッスン始まってい... >>