人気ブログランキング |

★募集★グルマンヴィタル垂井本店★パンラボパン教室

<グルマン垂井本店★パンラボパン教室のお知らせ>
こんにちは。牧京子です。
春からグルマンのパンアドバイザーをさせていただいていますが、4年ぶりに垂井本店でパン教室をすることになりました。
グルマンでは藤が丘4年、垂井で3年パン教室をさせていただき私的にも歴史がありつつのパン教室です。
藤が丘店は9月28日で閉店してしまい、教室スペースも名残惜しく過去のものとなってしまいましたが・・・。
今回開講するパンラボは、4年前のアトリエとは別の場所で、同じ中庭に位置しています。

クリスマスシーズンということもあるので、今回はあこ酵母でシュトーレンのレッスンをします。
時期ですね~。シュトーレンが食べたい季節がやってまいりました。
メインは春頃に3回コースでレッスンをしていきます。
まずはシュトーレンのレッスンのご案内です。

内容:あこ酵母で作るしっとりシュトーレン2019と基本の惣菜パン
開講日:12月2日(月)、7日(土)
時間:10時半~14時半
受講料:7,000円
場所:グルマンヴィタル垂井本店パンラボ
定員:8名
難易度:初級・中級(初心者の方も大歓迎)
講師:牧京子

中種を使用したまるでフィナンシェのようなしっとり食感のシュトーレン。洋酒のきいたマジパン入り。
何年も追い求めてきたしっとり感、リクエストも多く食べやすさも特徴。甘さ控えめで極力カロリー、糖質に配慮。
特殊なシュトーレンの生地の作り方、発酵と食感の関係性、あこ酵母で作る場合の酵母の特性などの講義内容になります。
★募集★グルマンヴィタル垂井本店★パンラボパン教室_f0329586_17020956.jpg
多分5年ぐらいこの系統のしっとりシュトーレンを開発し続けていると思います。
パン屋さんでもケーキ屋さんでもあまりない系統。
というか、少しシュトーレンからはずれているかもしれないので、本格的なとは言えないですが
日本人好みの、あこ酵母のパンが好きな方好みのそういうシュトーレンなことには間違いありません。
お持ち帰りのサイズは結構大きいです。
ぜひぜひお楽しみいただきたいと思っています。

★募集★グルマンヴィタル垂井本店★パンラボパン教室_f0329586_17022063.jpg

作ったあとのシュトーレンをどのぐらい保存できるのか、未だとってあります。
実験的に。
1ヶ月ぐらい経った今もまだしっとりしていることに驚いています。
クリスマスまで待つのもありかもしれませんね。

垂井本店、少し遠いという方も多いと思いますが、小旅行遊びに行きがてらのお気持ちで
ぜひぜひです。
お待ちしております。

お申し込みは
・グルマンの店頭
・ホームページ
https://www.guruman.co.jp/bakinglecture
・お電話 0120-640-606
(受付時間:am9:00~pm5:00 ※ 土・日・祝日は除)

にてお待ちしております。
(直接牧京子に連絡でも大丈夫です。kyogg@jdljdl.com

酵母の庭
牧 京子
https://jdljdl.com

手作り料理部門に応募します。


by kyogg | 2019-11-02 17:09 | レッスン募集 | Comments(0)
<< ★募集★あこ酵母スタイルクリス... チョコとナッツのハードリング >>