人気ブログランキング |

アマンドコーヒーロール

<9・10月あこ酵母スタイルレッスン>
こんにちは。牧京子です。
10月ですね。

10月といえば、私が自宅パン教室をはじめて12年目に入りましたの思い入れのある月です。

気がつけば11年。
いや、だいぶ経っているけれど11年も経っていました。
すごい月日です104.png

去年末で天然酵母パン教室JDLを閉鎖して、新たに酵母の庭を立ち上げました。
ご迷惑をおかけしたものの、私にとっては大きな転機、見つめなおしまたパンの世界にいることに感謝しています。
生徒様にも、家族にも、友達にも、そして私に関わる全ての方に感謝すると共に
私の今あるこの環境にも大きく感謝114.png

つながりというものは不思議なものですね162.png

また新たにつながっていく新しい世界もわくわくしますし、今までのつながりだってとっても大切。
今来てくださっている長年のお付き合いのある生徒様たちには、ほんとにありがとうの気持ちです。

これから先私が考えている世界はもっともっと大きいもの。(そうありたい151.png
一年に一度かっこよく仕事でフランスに行くという夢がいつかなうものやら・・・。(ずっと言ってる106.png)(笑)
少しずつ前進していきますね~。

さてさて、今日はあこスタイルレッスンの「アマンドコーヒーロール」のご紹介です。
大人なダークなコーヒー味。(と思っています115.png
要はコーヒー味のシナモンロールみたいな感じで、コーヒー生地にコーヒーペーストに、コーヒーアイシング。(しつこい168.png
f0329586_13523999.jpg
色々ポイントはあって、レシピの内容、ミキシング、発酵、焼成、それに合わせた型、などなど足して引いてようやくできあがった食感。
複雑に絡み合ってできていると思いますが、簡単にいえば美味しくできればオッケー。(中身は複雑よ115.png。)
「これいいよね~。」
「こういうパン好きです。」
「おいしい~」
とレッスンでご試食いただいた生徒様からお褒めのお言葉をいただき嬉しいかぎりです。
f0329586_13560161.jpg
もう一種類の「ベーコンチーズのパンコンプレ」も好みと言っていただけることが多いので、思い切ったパンを作ってよかったなと思っています。
今までの発想からは少し外れるパン。
どんどんと私の引き出しも広げていきますね。

かぼちゃ、さつまいも、紫芋、栗、そんな感じの材料が目立つ季節になりましたので、私も何かつくりた~い。
季節感あるものって大事ですね。

ではでは、12年目突入の意気込みをお伝えするとともに、
これからもどうぞよろしくお願いします。

あこ酵母パン教室 酵母の庭 
牧京子
https://jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif

↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓あこ酵母パン教室「酵母の庭」はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


※無断でレシピの公開や販売はお断りしています。
※大変申し訳ございませんが、お子様連れでのご参加は基本的にお受けしておりません。

あこ酵母にご興味のある方、
天然酵母をじっくりよく知りたい方、
パン理論を知りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

もしご興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。



by kyogg | 2019-10-03 13:58 | 酵母の庭 | Comments(0)
<< ベーコンチーズのパンコンプレ ベーコンチーズのパンコンプレ >>