人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルテンフリーチーズタルトレッスン★ラスト2回

<グルテンフリースイーツレッスン>
おはようございます。牧京子です。
昨日は雷、雨すごかったですね。(といっても就寝したあとはよく知りません!)

すっかりセミが鳴いていないことに気付き、季節の移り変わりを感じます。

昨日はグルテンフリースイーツタルトのレッスンで、チーズタルトを作りました。
職場にもおやつに持参したり、私の周りでは大流出中(笑)大放出中とも言うのか(笑)
グルテンフリーチーズタルトレッスン★ラスト2回_f0329586_08064984.jpg
米粉を使うメリットや使い方、冷凍術、どこでどうすれば効率的か。などなど、
家庭だからこそ私が気がついて作ってきた「簡単、早く、おいしく、ハードル低く」のコツをお伝えしています。
プロのパティシエならやらないだろうなのコツもあるだろうと思います。
だって、家庭ですから。
ラクに美味しく作っちゃいましょう。作るのが面倒と思ったら何もできない。
自らが大変な工程がすごく面倒に感じてしまうので、超ラクをします。
家で作らなければせっかく習ったことがもったいないですからね~。
ぜひ作ってください!!

今日がラストデーです。次回は4月。今から何を作ろうか考えたいと思います!

ホームページの写真ができあがってきました。
その数、100枚強。
沢山撮っていただいて悩む~。
10枚ぐらいまで厳選しましたが、決められない~。
もう少し絞ります。

ホームページはできあがっているのに、私の厳選ができずで進んでおりません。
う~ん。
ホームページからご予約も可能になります。
元JDLの生徒様は今までどおりLINEからレッスン内容をお伝えしたいと思いますので、一般の方はホームページも参考に
していただければと思います。

少しずつ。
正確に。
きっちりと。

写真も少しずつご紹介したいと思います。
ホームページのできあがりが楽しみです。

あこ酵母パン教室 酵母の庭 
牧京子
http://jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif

↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓あこ酵母パン教室「酵母の庭」はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


※当教室は、家庭製パンを家庭で楽しむためのお手伝いをしたいため、パン講師およびパン販売等従事している方はご遠慮いただいています。
※大変申し訳ございませんが、お子様連れでのご参加は基本的にお受けしておりません。

あこ酵母にご興味のある方、
天然酵母をじっくりよく知りたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

もしご興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。



by kyogg | 2019-09-05 08:11 | 酵母の庭 | Comments(0)
<< グルテンフリーチーズタルトレッ... あこ酵母の湯種食パン&ワッフル最終回 >>