人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルテンフリーチーズタルトレッスン始まりました!!

<グルテンフリースイーツレッスン>
こんばんは。牧京子です。
グルテンフリーのチーズタルトのレッスンが始まりました。
ちょうど去年パウンドケーキを作りレッスンをスタートさせたわけですが、今年もまたまたレッスン組み込んでいます。

今回は米粉で作るパートシュクレがとっても良い感じにできたので、そのパートシュクレに合った
内容にしようとチーズタルトにしました。
パートシュクレは何回か試作をし、米粉の粉々しい感じがなく、ざくざくしたほろほろな土台。
それにチーズのアパレイユはレモンがきいたさっぱりテイスト。
とっても食べやすいさっぱりしたチーズタルトです。

しっかり冷やして日が経つにつれてパートシュクレの生地がしっとりしてきます。それもまた良いですよ。
グルテンフリーチーズタルトレッスン始まりました!!_f0329586_19185323.jpg
かわいらしくデコレーション。
食用花をふんだんに使ってみました。(笑)

グルテンフリーチーズタルトレッスン始まりました!!_f0329586_19193550.jpg
作業はパートシュクレを伸ばして型に入れたり、アパレイユも一人ずつ作っていただきます。
18センチ一台お持ち帰りになりますので、ご家族の方にもデザートにお召し上がりいただきたいですね。

グルテンフリーチーズタルトレッスン始まりました!!_f0329586_19205244.jpg
「食用花ってどんな味?」などなど、皆さんで試食もしながらわきあいあいとレッスンしました。

今週、来週とレッスンは続きますのでまだの生徒様、お待ちしております。

あこ酵母パン教室 酵母の庭 
牧京子
http://jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif

↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


※当教室は、家庭製パンを家庭で楽しむためのお手伝いをしたいため、パン講師およびパン販売等従事している方はご遠慮いただいています。
※大変申し訳ございませんが、お子様連れでのご参加は基本的にお受けしておりません。

あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母をじっくりよく知りたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

もしご興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。



by kyogg | 2019-08-30 19:23 | 酵母の庭 | Comments(0)
<< グルテンフリーのチーズタルト あこ酵母の食パン >>