人気ブログランキング |

グルテンフリースイーツレッスンのお知らせ

★グルテンフリースイーツレッスンのお知らせ★

こんにちは。牧京子です。
去年に引き続き、グルテンフリーのスイーツレッスンを開講させていただくことになりました。
去年はパウンドケーキを作りましたが、今年はタルトを作ることに。
このグルテンフリーのレッスンを始めたのは、せめてものグルテンを取らないためのスイーツ作りをしようということと、
レッスンにお出ししてきたデザートから教えてほしいとリクエストがあったことから始まりました。

今回はパートシュクレがとってもおいしくできたので、タルトにしようと考え、
更に夏なのでさっぱり爽やかに食べたいなということでチーズケーキをセレクト。
レモンがすごくきいていてさっぱりと濃厚に仕上げたチーズタルトです。

ぜひ楽しみにいらしていただきたいなと思います。

家庭で作るので、なんといっても簡単に美味しくできたら良いかなと思っています。
去年同様に簡単にできるパートシュクレを作り、家でもすぐに再現してもらえたらいいなぁ。
そんな思いからできあがりました。

決してケーキ屋さんのようなプロの素晴らしい工程ではないですが、家庭なので簡単に美味しくです。

f0329586_19402443.jpg
●内容:チーズタルト(18センチ1台)
●日時:8月7日(水)、18日(日)、22日(木)、26日(月)、29日(木)、9月1日(日)、4日(水)、5日(木)
10時半~13時半(人数により多少前後する可能性あり)
●受講料:5500円
●定員:4名

※一人1台、ご自宅で作れるように最初から最後までお一人でお作り頂きます。1台お持ち帰りとなります。

f0329586_19405357.jpg
酵母の庭の生徒様には皆様にメールをさせて頂きます。
クスパにて一般募集もさせていただきます。
尚、既存の生徒様がご予約優先になりますのでご了承ください。
数日後に再度一般募集のお知らせをさせていただきます。



※9月2週目に自家製酵母の初回講義のレッスンをご案内します。
※次回パンのレッスンはあこ酵母スタイルレッスンで9月中旬~10月の予定です。


沢山のご参加お待ちしています。

牧京子


by kyogg | 2019-07-17 19:46 | 酵母の庭 | Comments(0)
<< あこ酵母湯種食パン あこ酵母湯種食パンレッスン★追... >>