今年もよろしくおねがいします!

今年初投稿になります。
今年もどうぞよろしくお願いします。

JDLの生徒様の年賀状に、またまたパンの絵をポストカードぽくしてお送りしました。
f0329586_08051212.jpg
パンの絵って楽しいですよ。
すごく集中するし、黙々と。
そんな時間を楽しんでみました。
ふっくらして見えるように陰影をつけつつ、描いてみましたよ。

このブログは細々とパンの内容で更新をしていくつもりです。
f0329586_08070411.jpg
年明け、素敵な富士山のお顔から新しい一年を感じました。
f0329586_08073943.jpg
空や雲や夕陽、朝陽の写真が妙に好きなので、沢山撮りたいなと思っています。
せっかくカメラの勉強もしたので、風景も撮りたいです。
パンと料理などの接近写真も好きなので、ジャンル広くいきたいですね。

12月末でJDLを閉鎖しましたが、1月からは仕事ではなくプライベートで焼きたいものを思った時に焼くという
すごく懐かしい感覚の時間があります。
パンを焼くということが仕事になっていたので、どうしてもパンを焼くことが趣味から離れていました。
趣味は何ですか?と言われたら、パンを焼くこととは言えない気もしていたのですが、
1週間離れただけでパンを焼くということの感覚が変化していることがわかります。

自分のパンを突き詰めようと思っています。
なんだか不思議な感覚。

仕事ではなくて、パンを焼くということがこんなにも新鮮な感覚になるなんて、正直この感覚になるとは
思っていなかったです。
自分のパンが焼きたい!食べたいというよりもパンを焼くことへの楽しみやそこに目指す方向性が新しいものになった感じがしています。

教えるということに特化して突き進んできたので、変化、それを一番に感じてますね。
色々新鮮な感覚が戻ってきました。

このブログでもパンの写真や出来事を掲載していくつもりです。
お付き合いください!

それでは、またまた。

●京の一言●
パンを焼くということ。


by kyogg | 2019-01-12 08:15 | パンコーディネーター | Comments(0)
本年最後のレッスン >>