おもてなしパーティー

クリスマス引き続きで、一番長く来てくださっているメンバーへのおもてなしパーティーをさせていただきました。
本当は全員呼びたかったのですが、時間と体力の都合で申し訳ありません。
でも本当は皆様にお声をかけたかったです。

f0329586_11524793.jpg
・牛すじのビーフシチュー、自家製酵母バゲットで
・ローストビーフ
・蟹みそムース
・蛸とブラックオリーブとキウイのマリネ
・かぼちゃのディップ
・自家製酵母バゲット
・自家製酵母チャバタ
・シュトーレン食べ比べ種6種類
・ケーキカップ

でした。
シュトーレンのプレゼント2つもいただいちゃいました。ありがとうございました。
f0329586_11550191.jpg
牛すじのビーフシチューは時間のある時に牛すじを煮込みお野菜からも甘みをだし、そしてようやくシチューになりました。
美味しかった。一瞬で終わりました。

自家製酵母バゲットは少し加水高めで重くはなったと思いますが、その分ジューシーでした。
ラトラフランセーズで粉が間違いなく美味しいので、美味しく作らないともったいないという気持ちでした。
f0329586_12053570.jpg
自家製酵母バゲットもレッスンで作ったものです。
チャバタも過去に作っているものの、全員記憶にないぐらいでした。(笑)

食事に向いています。
f0329586_11575991.jpg
シュトーレンの食べ比べは食べれば食べるほど、おせんべいが食べたくなりました。
いつもそう。段々としょっぱいものが食べたくなってきます。
3日連続で夜おせんべいを食べました。(笑)
それぞれ特徴があって面白かったです。
パン屋さんはシュトーレンが終わるときっと落ち着くのだろうなと思います。
すごい量を作りますよね。
大変だなと思います。

いつも2~3軒シュトーレンを取り寄せします。
だいたいいつも違うお店から取り寄せるのですが、食べたあとにまた連絡をするようにしています。
食べた感想を事細かなにお知らせして、伝えるようにしているのです。
作り手としては売れるだけではなくて、どうだったかなと感想も知りたいはず。
私だったらそう思うのでつい。

色々なパン屋さんが工夫しているなといつも思います。
ラッピングやメッセージカードが入っているパン屋さんも多いです。
すごいなぁと思います。お心遣いに感動しますね。

また来年も楽しみたいと思っています。シュトーレン、奥が深いです。
また来年・・・。

●京の一言●
ありがとうございました!!

by kyogg | 2018-12-28 12:06 | 料理 | Comments(0)
<< 本年最後のレッスン クリスマスパーティー【我が家編】 >>