あこ酵母で抹茶マロンのクグロフ

<12月あこ酵母スタイルクラス>
12月ですね。
コース制のレッスンも今月と終了となります。今覚えば懐かしくなるパンばかり。
大事に焼いていきたいと思います。
f0329586_15123206.jpg
11月、12月のスタイルクラスは抹茶生地にマロンシートを使ったクグロフです。
サバトンのベーストを使ってマロンシートを作ります。
そのマロン味が至る所に現れ、抹茶生地との融合を楽しむ。そんな感じのパンです。
しっとり、もっちり、その食感を忘れることはありません。
あこ酵母の良さを最大限に引きだし、でもお菓子のようなソフト感のあるパンを焼いていきます。
改めてあこ酵母の万能性も感じます。

あこ酵母との出会いは私にとっては、人生を変えたといってもいいほど、人生の一部となったことは間違いありません。
この酵母と出会っていなければ、こんなにもパン作りを楽しむ生活をしていなかったかもしれないなとも思います。

あこ酵母の美味しさを知ることで、きっと皆様にも違う生活を感じることができているのでは??と思います。

美味しいってすごいですね。
美味しいと感じることも、その美味しさを表現することも。
何もかも新鮮に感じる今日この頃です。

f0329586_15123893.jpg
バーミキュラの14センチを使って、1合炊き。
ナシゴレン風のアジアンテイストのご飯を炊きました。
パクチーをのせて、スイートチリとちょっとのレモンを絞っていただきます。
パン教室なので、本来はご飯をお出しすることはほとんどないところのレアランチとなりました。

また来週も作りますね。

●京の一言●
開発をするということ。



「パン・スイーツ部門に募集します」

by kyogg | 2018-12-08 15:23 | JDLレッスン | Comments(0)
<< あこ天然酵母でクグロフ お知らせ >>