お知らせ

ブログを見てくださっている皆様へ。

本日は大事なお知らせがあります。
生徒様にはお知らせさせていただきましたが、このたび天然酵母パン教室JDLは一身上の都合により年内をもちまして閉鎖させていただくこととなりました。

生徒様はもちろん、これまで応援してくださった方、ずっとブログを見てくださっている方、そしてこれから教室に通ってみたいと思ってくださっている方など、多くの皆様にお知らせしたいと思い、このブログに書かせていただきました。
生徒様には本当にびっくり驚かせてしまいました。
申し訳ございません。
このブログを見てくださっている方の中にも驚く方も多いかもしれません。


パンの講師として動き出したのが約12年前ぐらいになります。
今のJDLは約10年が経ち、長い間パン作りを教えてきました。
この仕事を本職と思い、私が思う家庭でのパン作りをより多くの方に伝えて、沢山の人々が家でのパン作りを楽しみ、
食育にも健康にも良くて、よりハッピーな生活のご提案をできれば嬉しいなという気持ちから日々の教室を営んできました。

全速力、まさに10年間は力いっぱいパン作りに向き合い、より皆様が望んでいるものを形にしてきた、最大限のことができていた10年だったと思います。そこに妥協もなければ後悔もない充実した毎日でした。

学べたのは私の方かもしれません。
知らず大事なことを教えて頂いたのはきっと私の方です。
辞めるということを決めてから、教えるということそういうことではなくて、この場を、私がやってきたサービスの追求というものをまた考えさせられる日々でした。
教室、そしてこの空間というものを作り上げてきたその積み重ねと、この場の重要性をしみじみ感じながら過ごしています。

生徒様との繋がりは私にとっては宝であり、感謝の気持ちしかないです。
ずっと10年間有難いことに生徒様が集まる人気教室としてやってこれたのも、通ってくださる生徒様の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

今通ってくださる生徒様に関しては、私にできることをしていこうと思っていますのでお一人ずつお話させてくださいね。
皆様からのご要望はしっかりと受け止めさせて頂きます!

天然酵母パン教室での生徒様との出会いは1000人以上、オリジナルレシピは300以上、そしてびっくりなパンプレートランチの提供数は5000食以上という大仕事をさせていただいたこの経験は私にとっては貴重な貴重な時間と経験になりました。
数字にすると改めてやってきたことの大きさと、心にずっしりと重みも感じ、これからももっと頑張らないといけないとの原動力にもなります。

パンから離れるわけではないので、今と同じ、今以上に??パンと私は密接に過ごしていきますし、
この先も私プロデュースのパンへの美学を貫いていきたいと思います。
まだまだ終わらない、この先も・・・。


本当に本当にありがとうございました!!


天然酵母パン教室JDL
牧京子

f0329586_15080779.jpg

「パン・スイーツ部門に募集します」
by kyogg | 2018-12-08 15:08 | JDLレッスン | Comments(0)
<< あこ酵母で抹茶マロンのクグロフ あこ天然酵母で抹茶マロンのクグ... >>