人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ天然酵母で抹茶大納言の渦巻きパンドミ

<9月あこ酵母ベーシッククラス>
今日は抹茶大納言の渦巻きパンドミのレポです。
2色の生地。天然酵母のパンは2色生地を別々に作らなければいけません。
何でかはレッスンでお伝えしましたが、イーストのように簡易的に2色というわけにはいきませんね。
その分、捏ねは2度になるので大変!かもしれませんが、
大変と思う基準って人それぞれ。
大変!面倒!だと思わなければできます!
大変と思ったらパンも焼けなくなる!

あこ天然酵母で抹茶大納言の渦巻きパンドミ_f0329586_14573905.jpg
2色の生地はなんといっても見た目がキュートです。
味も混ざって入るところが美味しかったりしますね。
どこをスライスしてもらっても必ず白い生地と抹茶生地の2色を食べることができます。
見た目甘そうに見えるかもしれませんが、私の考えた抹茶大納言の食パンは甘くありません。
単純に抹茶味のミックスされたトーストタイプ。
大納言だけが甘いです。
トーストしてバターを塗って食べるのがおすすめ。
もっちりしてますよ。

あこ天然酵母で抹茶大納言の渦巻きパンドミ_f0329586_14592962.jpg
学習したエッグベネディクト。
息子も食べました。「エッグベネディクト、アゲイン!」って。何で横文字??
わからないでもない。
エッグベネディクトはポーチドエッグとオランデーズソースを作ります。
この時点で噛みそうです。(笑)
2日目に作ったポーチドエッグ、マスターしましたよ。
真ん丸卵型に上手にできました。
ソースもバターをおさえたヘルシー、そしてもったりタイプに仕上げました。
また作る!!

黄身がとろんとしたところを写真におさめたいです。

楽しくランチができました。
今日もありがとうございました。

●京の一言●
一つマスターするとなんか嬉しい。


by kyogg | 2018-09-08 15:02 | JDLレッスン | Comments(0)
<< あこ天然酵母でツナパン、チョコ... あこ天然酵母でイングリッシュマフィン >>