人気ブログランキング |

グルテンフリーパウンドケーキレッスン追加日程のお知らせ・1名のみ募集

<グルテンフリーパウンドケーキレッスンのお知らせ>
7月、8月に開講したグルテンフリーのパウンドケーキレッスンですが、大好評につき9月2日(日)に増設することになりました。
既にJDLの生徒様にはご連絡させて頂いていますがもし一般の方でご参加したいと思う方が
いらっしゃいましたら1名のみ募集させて頂きます。
(JDLは通常入会金ありのレッスンをしていますが、今回のグルテンフリーレッスンは非会員とし入会金はありません。)

グルテンフリーパウンドケーキレッスン追加日程のお知らせ・1名のみ募集_f0329586_21362842.jpg

何年もランチのスイーツにお出ししているパウンドケーキが好評で、教えて欲しいというお声がすごく多かったので、
期待にお応えしてレッスンをすることになりました。

簡単に、そして家でそのまま実現できて、美味しくできる。
そんなコツだらけの私なりの作り方で、甘さ控えめ油脂極力減らして食べて美味しいオリジナルのもので、
そのままの形で伝授します。
長年作ってきたお気に入りのパウンドケーキです。
ほわっと柔らかくし~っとりです。
グルテンフリーパウンドケーキレッスン追加日程のお知らせ・1名のみ募集_f0329586_21432666.jpg
しっとりさせるには?
もりっと膨らむ要因って何?
ふんわりを持続するには?
パンに習った焼き加減、どのぐらい焼いたら美味しい?
などなど、持論を展開。
お菓子の世界ではある一定量の砂糖を減らしてはダメ!という風によく見るけれど、
そのあたりは無視。限度関係なくお砂糖は極力減らします。

慣れたらボールを出すところから始まり、計量からオーブンに入れるところまでが15分あればゆっくりできます。

ぜひ家で再現してほしいです。
温度がどうとか、難しいルールはありません。
コツで出来上がりの美味しさもカバーしちゃいますから、とにかく誰が食べた時にでも美味しいと思ってもらえることを目指したお手軽スイーツと思ってください。
グルテンフリーパウンドケーキレッスン追加日程のお知らせ・1名のみ募集_f0329586_21434388.jpg
今回はグルテンフリーで作りますが、アレンジも可能。
小麦粉でもできますし、当日色々聞いてください。
酵母は使いません。ベーキングパウダーも使いません。
あくまでスイーツです。酵母菓子ではありませんので要注意。

●内容:グルテンフリーフルーツパウンドケーキ
●日時:9月2日(日)
10時半~12時半(人数により多少前後する可能性あり)
●受講料:JDL会員4800円、JDL非会員5500円

※ランチなし、お茶とパウンドケーキお召し上がりいただきます。
※一人1本、ご自宅で作れるように最初から最後までお一人でお作り頂きます。1本お持ち帰りとなります。

ご連絡お待ちしています。

ご予約、お問い合わせはこちらから↓
http://jdljdl.com/?page_id=135
ホームページのご予約ページからご連絡くださいね。


天然酵母パン教室JDL 
パンコーディネーターアドバンス
牧京子
http://jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif

↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



by kyogg | 2018-08-24 14:18 | レッスン募集 | Comments(0)
<< 2018年9月・10月あこ酵母... あこ天然酵母で黒ごまくるみのあ... >>