人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ酵母の食パン

ご無沙汰になりました。少し夏休みいただきました。
雨が降ったり少し暑さが和らいだ感じがして、このまま夏を乗り越えれたらいいなぁと思います。
暑い中パンを焼くのって本当に大変!
生地の管理も工夫が必要だし、食べた時によりぱさぱさっとした食感になりやすく、味わいも出すのが難しい夏場。
夏にパン屋さんの売り上げが落ちるのも充分わかります。

私も夏に一生懸命パンを焼くということはしないです。
でも今年は焼いていた方かな・・・。
このお盆付近は焼けなかったけれど、そのほかはなんだかんだ焼いてきている気がします。

明日からリクエストレッスン。
少し涼しくなっていて良かったです。
パンの食べやすい時期が待ち遠しいです。
明日からのリクエストレッスン頑張りましょう。
あこ酵母の食パン_f0329586_15195329.jpg
いつものあこ酵母の角食。お土産用です。食パンは重宝しますね。
あこ酵母の食パン_f0329586_15194201.jpg
あこ酵母のパンはトーストの香りがとても好きです。溶けたバターをのせるとこれがまた美味しい!!

●京の一言●
今年も高校野球がおもしろい!


by kyogg | 2018-08-16 15:22 | パン作り | Comments(0)
<< あこ天然酵母でハードトースト グルテンフリーパウンドケーキレッスン >>