あこ天然酵母でブレッチェン、オレンジブリオッシュ

<6月あこ酵母スタイルクラス>
5・6月と続いていたあこ酵母スタイルクラスのメニュー、「ブレッチェン」と「オレンジブリオッシュ」のレッスンが終わりました。
2ヶ月間同じパンを焼いてきていますが、私としてはまだ終わりたくないな~という気持ちも
ありつつ最終日でした。
f0329586_22420386.jpg
ブレッチェンのサンドイッチ、美味しかったです。
もちもち生地は止められませんね。
ご飯の甘みってすごいです。
うま味もありますね。

今回はトーストせずにほとんど終わってしまいましたが、トーストも美味しいです。
f0329586_22444978.jpg
和やかに時が過ぎまして、何を話していたかも出てこないほど。(笑)
毎度笑ったり、にぎやかに楽しいトークができてほんと幸せだなぁと思います。
それも皆様のおかげです。

オレンジブリオッシュは柔らかいことに集中して作ったパンでした。
オレンジ味の濃さがあとを引きます。

また次回のスタイルクラスはがらっと変えてメニューを考えようかなと思っています。

グルテンフリーのパウンドケーキレッスンに沢山のお申込みをいただきありがとうございました。
1人1本の作業をして頂きます。
家でそのままの形で作って頂くことが一番の理想。
材料入手が大変!工程が面倒!などなど、作るのに遠のくことが多々ある中、
作りやすいことのありがたさをすごく感じることがあります。
作りやすいってほんと良いなと思いますね。

ということで、作りやすいパウンドケーキレッスンしますね。

●京の一言●
頑張りましょうね。

天然酵母パン教室JDL 
パンコーディネーターアドバンス
牧京子
http://jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif

↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


2018年3月より全国で数少ないあこ天然酵母認定教室となりました。
本格的にきちんとあこ天然酵母を学びたい方、ご興味ある方はぜひホームページに遊びにきてください。
10年の歳月を経て、作り上げてきた教室です。
技術も理論も学び、飽きない!効率よく作りやすい!ご家族に好評!味わい深くて美味しい天然酵母パンをご家庭で上手に焼こう。
パンを焼くことはもちろん、優雅にランチもお楽しみに・・・。


[PR]
by kyogg | 2018-07-01 22:56 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 自家製酵母で抹茶大納言のミニバ... グルテンフリーパウンドケーキレッスン >>