あこ天然酵母でオレンジブリオッシュ、ブレッチェン

<6月あこ酵母スタイルクラス>
気が付いたらまたまたブログに遠ざかっていました。
ブログを書くのって習慣とはいえ、毎日書いている人達はすごいなって思います。
仕事の合間とかに書けたら良いのかもしれないな・・・。

さて、先週のおさらいから。
あこ酵母スタイルクラスの「オレンジブリオッシュ」と「ブレッチェン」。
今月まだ何回かレッスンは残っていますが、中盤ぐらいになってきました。

日曜スタイル。日曜メンバーってすごく長く来ていただいていますが新規を一度も増やしていない
クラスなのでそれぞれがよくご存じメンバーになっています。
平日とは違う雰囲気なんですよね。日曜は日曜の午後って感じのゆったりした空気が流れている気がします。
アフターヌーンティーのような・・・。
f0329586_00551194.jpg
「オレンジブリオッシュ」。
オレンジ味が濃いですね。気に入っています。
そのまま食べてももちろん美味しいのですが、オレンジの味わいに+生クリームヨーグルトを付けて
食べてみるとまたまた美味しい。
f0329586_00581125.jpg
焼き立てを贅沢に付け付けものと一緒に食べるなんて、贅沢すぎてアウトだよ!って思いながらも、
美味しさには勝てぬ・・・。
です。

焼き立てをそのまま食べるのも美味しいけれど、こういう贅沢食べもやっぱり美味しい。
f0329586_00592065.jpg
ブレッチェンはホットドッグに。
炒め玉ねぎのバージョンと、ザワークラウトのバージョンがありますが、今回はザワークラウトバージョン。
ソーセージなくザワークラウトとマヨネーズだけでも食べてみましたがそれでも十分美味しかった。

食べ方一つですごく変わりますね。
まだまだこのパン達食べたい!
来週、再来週を楽しみにレッスンに臨みますね。

●京の一言●
考案したレシピを書きとめたノート、あと少しで使い終わります。
なんと2011年からのノート。3冊目。100ページの分厚いやつです。

天然酵母パン教室JDL 
パンコーディネーターアドバンス
牧京子
http://jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif

↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


2018年3月より全国で数少ないあこ天然酵母認定教室となりました。
本格的にきちんとあこ天然酵母を学びたい方、ご興味ある方はぜひホームページに遊びにきてください。
10年の歳月を経て、作り上げてきた教室です。
技術も理論も学び、飽きない!効率よく作りやすい!ご家族に好評!味わい深くて美味しい天然酵母パンをご家庭で上手に焼こう。
パンを焼くことはもちろん、優雅にランチもお楽しみに・・・。




[PR]
by kyogg | 2018-06-16 01:02 | JDLレッスン | Comments(0)
<< あこ天然酵母でシナモンロール、... あこ天然酵母でチーズ食パン、パ... >>