あこ天然酵母でチーズ食パン、パンオナッツ

<6月あこ酵母レベルアップクラス>
先月から始まった新あこ酵母レベルアップクラス。
7月は新メニューのレッスン「コッペパン」と「ダッヂブレッド」を作ります。
あこ酵母スタイルクラスと自家製酵母クラスの方でレッスンを受講したい方返信くださいね。
7月2日(月)、6日(金)、9日(月)、10日(火)、17日(火)でご案内しています。

6月はチーズ食パンとパンオナッツのレッスンでした。
理論講義もありましたので、盛りだくさんでした。
チーズ食パン、しっとりほわっほわです。
ご受講された方は何でしっとりにできるかがわかったかと思いますが、食パンの食感って独特な食感。
そして独特な作り方の流れがあるなぁと思います。

f0329586_16545047.jpg
6月らしい紫陽花コーデ。
f0329586_16545815.jpg
この時期ならではの良さ。
紫陽花きれいです。

天然酵母パンって身体に良い!とか、美味しい!とか、良いもののイメージがあると思います。
なぜ良いのでしょうか??
天然酵母は長時間発酵するのが基本だと思いますが、長時間かけて発酵することによってグルテンを少ない状態で
生地を作ることができるのです。
必要以上沢山作らないというか・・・。
短時間で作るイーストのパンよりは身体に良いのは確かです。

美味しいと思うのは、小麦の味がゆっくり水和して小麦の味が濃く感じたり、
よりうま味を感じたりと長時間発酵することは良いことづくし。

せっかく安心安全の添加物のないパンが作れるのですから、より良いものをご家庭でも作れたら
すごくいいなと思います。
ホームベーカリーで機械任せ、ユーチューブや動画、ネット、SNSで見た軽い知識を元に
パン作りを見よう見まねでしてきているのだとしたら、もったいないなぁと思います。

もっともっと実際に知らなければいけないこと、知っていた方が得な知識って沢山ある。
JDLでは足を運んでくださった生徒様に最大限に知識も技術を習得していただきたくて、
そのような気持ちでレッスンをさせていただています。

暑い夏がやってきますが、パン作りも頑張りましょう。

天然酵母パン教室JDL 
パンコーディネーターアドバンス
牧京子
http://jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif

↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


2018年3月より全国で数少ないあこ天然酵母認定教室となりました。
本格的にきちんとあこ天然酵母を学びたい方、ご興味ある方はぜひホームページに遊びにきてください。
10年の歳月を経て、作り上げてきた教室です。
技術も理論も学び、飽きない!効率よく作りやすい!ご家族に好評!味わい深くて美味しい天然酵母パンをご家庭で上手に焼こう。
パンを焼くことはもちろん、優雅にランチもお楽しみに・・・。



[PR]
by kyogg | 2018-06-09 17:12 | JDLレッスン | Comments(0)
<< あこ天然酵母でオレンジブリオッ... あこ天然酵母でチーズ食パン、パ... >>