自家製酵母でミルクマフィン、ナッツのハードリング

<5月自家製酵母クラス>
だいぶ暑くなってきましたね。
まだまだパンを焼くのに最適な季節ですので、今がチャンス!!
レッスンの時はだいぶクーラーを使うことが増えてきましたよ。

今週は自家製酵母パンばかり焼いています。
f0329586_08302844.jpg
背の高いマフィン型でキメの細かいタイプのイングリッシュマフィンを作りました。
しっとり食べやすい柔らかさがあり、自家製酵母らしい味わい、深い味がします。
f0329586_08334761.jpg
もう1種類は「ナッツのハードリング」。
しっとり。
自家製酵母のハード系は特に皮が美味しい!!外皮の部分がとっても味わいがあります。
自家製酵母ならではのしっかりした味の深味を感じながら、癖がないので食べやすい。
自家製酵母でも強度の強いエキスさえ作れたら、どんなパンでも簡単、そしてふわっと、柔らかいパンも固いパンもできるのです。
f0329586_08312609.jpg
ランチはいつもと少し違うスタイルで。少し変えるだけでだいぶ見た目が変わるのです。
だいたい同じような内容でも盛り方や小物使いで随分と違うような立食パーティー?雑誌にあるような?仕様。
f0329586_08323155.jpg
こういう小道具使った盛り付けは上からの写真がまた良いのですよね。
生徒様にもこのあたりから、この角度からと椅子に立ち上がって撮影したりしてました。(笑)

撮影もまた楽しめて満足。
f0329586_08365326.jpg
久しぶりの夕陽撮影。
綺麗な夕陽を見ると撮らずにはいられない症候群。
f0329586_08364557.jpg
陽が落ちるまで楽しみました。
この時期は新緑も綺麗ですが、飛行機雲も綺麗に見えることが多いし、夕陽がとってもきれいです。
晴れの日は要チェック。

●京の一言●
6月の自家製酵母単発レッスンまもなくお知らせいたします。

天然酵母パン教室JDL 
パンコーディネーターアドバンス
牧京子
http://jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif

↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


2018年3月より全国で数少ないあこ天然酵母認定教室となりました。
本格的にきちんとあこ天然酵母を学びたい方、ご興味ある方はぜひホームページに遊びにきてください。
10年の歳月を経て、作り上げてきた教室です。
技術も理論も学び、飽きない!効率よく作りやすい!ご家族に好評!味わい深くて美味しい天然酵母パンをご家庭で上手に焼こう。
パンを焼くことはもちろん、優雅にランチもお楽しみに・・・。


~2018年度新規募集のお知らせ~
あこ酵母ベーシッククラス(基礎)のためのお試しレッスン募集中です。
2018年5月より、1年間の10回コースご受講しやすい5回コースとなりました。
5回コースの前に初回レッスンをご受講ください。

どんな教室なのか、どんなパンを焼くのか、雰囲気など一度お試しレッスンへお越しいただき、ご体験ください。
JDLのコンセプトや各クラスについてなど、よろしければホームページをご一読ください。

●ご質問、お問い合わせについては以下アドレスにメールください。
kyogg☆jdljdl.com(☆を@に変えて送信ください)

<お試しレッスン日時>
2018年6月1日(金)11:00~14:00 定員5名
2018年7月2日(月)11:00~14:00 定員5名

5回のコース制です。単発レッスンではありません。
※当教室は、家庭製パンを家庭で楽しむためのお手伝いをしたいため、パン講師およびパン販売等従事している方はご遠慮いただいています。
※大変申し訳ございませんが、お子様連れでのご参加は基本的にお受けしておりません。

あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母をじっくりよく知りたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

もしご興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。



[PR]
by kyogg | 2018-05-22 08:38 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 自家製酵母でミルクマフィン、ナ... 自家製酵母でミルクマフィン >>