あこ天然酵母でクレセントロール

<4月あこ酵母日曜スタイルクラス>
連休中に日記を書こうと思っていたものの、時は過ぎました。
クレセントロールのレッスンが終わりました。
クレセントロール、あこ酵母の会社で2回教わりましたが2回とも全然違う
成型でした。
1回目の初クレセントロールはすごく難しい成型で相当な面積を伸ばして片手で
素早くくるくる巻いていた印象があります。
その当時、会社にはクレセントロールの成型プロフェショナルな方がいらして、
その方に教えてもらいました。
寡黙なのですが、技がすごくて目が点になった記憶があります。

2回目は随分と簡易版になっていました。

今回レッスンで作ったクレセントロールはあこの会社での知識とはまた
違う形でレッスンさせていただきましたよ。
色々あるんですよね。。。

私なりに考えたのですが、生徒様に教えていただいた部分も多くあるパンでした。
色々な想像外なことも起きたのでした。
でもとってもおもしろかったです。
f0329586_09395986.jpg
美味しかったですね。
f0329586_09400800.jpg
大好きな料理本とパン本、新しい本が届きました。
色々読みたいところですが、これがコレクションなので頭には全然入りません。
ぱっと読んで満足しちゃう。
f0329586_09401637.jpg
久しぶりにお稲荷さんを作りましたよ。
このお稲荷さんサイズ関東サイズとも言われます。
愛知県のお稲荷さんって小さくないですか?
f0329586_09402620.jpg
生徒様からの頂きもの。
バナナもくるみも入っているキャラメルパウンドケーキでした。
しっとり。とっても美味しかった。
ごちそう様でした。

●京の一言●
パウンドケーキしっとり派?かりっと派?それともお菓子みたいな感じ?

天然酵母パン教室JDL 
牧 京子
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ



[PR]
by kyogg | 2018-05-08 01:16 | JDLレッスン | Comments(0)
<< あこ天然酵母で桜あんブール あこ酵母でクレセントロールと桜... >>