ヌッカパン(東区)

天然酵母パン教室JDLの牧京子です。
ヌッカパンに行ってきました。
というか、正確にいうと通ったので寄ってみました。
よく通る道なのに気が付かなかったけれど、4店舗も構えるふすまパンのパン屋さん
です。
ふすまパン、久しぶりに興味をもち買ってみました。

以前某ふすまパンのパン屋さんでふすまパンを買ったとき、ぱさぱさなイメージがついて
しまってふすまパンはぱさぱさって勝手に洗脳されていました。
ヌッカパンはもちもちですよって店員さんに言われ、
「えっ??もちもち?」ってびっくりして。
だってぱさぱさのイメージだったので。

今時のふすま、小麦グルテン、大豆粉で作るパンなのですが、本当にもちもちでした。
膨らまない分、イーストが多いのは見ないふりをしようと思いますが
食感驚きました。

f0329586_00191532.jpg
店員さんのおすすめもあり、自分に興味のないジャンルも買ったりして
接客良かったなぁと思ったり。
接客業をしていると接客の部分はどうしても目が光ります。

ふすまなので、冷凍2ヶ月大丈夫というし、解凍、冷凍を繰り返しても良いらしくて。
驚きますよね。

パン生地ではなくて、スポンジケーキのような生地に苺とクリームをサンドしている
苺サンドを買ったのですが、食べたことのない食感、味わいに驚いたのでした。
驚きっぱなし。
値段は高い!サンドイッチ2つで800円超え。
でも買ったんです。食べてみたかった。

キャラメルクリームチーズのベーグルのようなものも買ってみました。
明日試食です。
パンとも違うからなんだか不思議なことがいっぱいだわ。

たまにはこういうお勉強も良いですね。
新発見でした。

[PR]
by kyogg | 2018-04-05 00:23 | パン屋さん | Comments(0)
<< あこ天然酵のブルーベリーチーズ... お花見続編 >>