人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ天然酵母でイングリッシュマフィン、メランジェ

<3月あこ酵母クラス>
おはようございます。
天然酵母パン教室JDLの牧京子です。

先週はあこ酵母クラスでした。
だいぶあと報告になりました。103.png103.png
パンのこと、毎日のように考えています。
頭から離れません。職業病だわ。115.png115.png
あこ天然酵母でイングリッシュマフィン、メランジェ_f0329586_11561160.jpg
イングリッシュマフィンとメランジェ。
イングリッシュマフィンはセルクルを使うので、体積の問題や焼き方。
メランジェは配合と膨らみ方を知らなければ上手に焼けません。

単純のようで、すべて理論が含まれています。
パンって理論だらけです。
コツを知って欲しいので、一生懸命に説明。
あこ天然酵母でイングリッシュマフィン、メランジェ_f0329586_11583939.jpg
ついつい進むメランジェ。
イングリッシュマフィンはサンドイッチかトーストがおすすめです。
それにしてもあこ酵母って万能です。
あこ天然酵母でイングリッシュマフィン、メランジェ_f0329586_11461172.jpg
イチゴ狩りに行きました。
章姫。美味しかったです。苺って赤いし、見た目もキュート。
写真撮るのも忙しかったです。
パンの茶色いものばかり写真を撮っていると、赤はかなり魅力的な色。

あこ天然酵母でイングリッシュマフィン、メランジェ_f0329586_12002650.jpg
綺麗な形も大きいのも小さいのも、沢山食べました。
あこ天然酵母でイングリッシュマフィン、メランジェ_f0329586_12005422.jpg
美しい苺のお花。
あこ天然酵母でイングリッシュマフィン、メランジェ_f0329586_12011964.jpg
このお花が咲くから美味しい苺ができるのですよね。
あこ天然酵母でイングリッシュマフィン、メランジェ_f0329586_12022260.jpg
写真撮るのも忙しくて笑えました。
過去のイチゴ狩り、持ち込みOKのところでは生クリームと食パンを持参し、その場で苺サンドを作って食べるということを何回かやりました。
またその場で苺サンドやりたいなぁ。

●京の一言●
春らしいこと、してきた。

by kyogg | 2018-03-20 12:05 | Comments(0)
<< ルクルーゼで温泉卵 ストォブでゆで卵 >>