人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ天然酵母でイングリッシュマフィン、メランジェ

<3月あこ酵母クラス>
天然酵母パン教室JDLの牧京子です。
連続投稿です。
出来る時に書きます。(ごめんなさい)
あこ天然酵母でイングリッシュマフィン、メランジェ_f0329586_17403897.jpg
ライ麦配合のパン。
メランジェです。
しっとりしているし、ライ麦だからといって固いパンではないので食べやすいです。
味のあるこういうパンはスライスしてどんどん進んでしまうのが怖い怖い。
クリームチーズのせもとっても合いますよ。

イングリッシュマフィンはまた来週写真撮りしますね。
全然写真がなかったわ。

またまたバーミキュラライスポットネタを一つ。
豚の角煮です。
お肉を柔らかくする方法。お肉を焼く前に薄力粉をまぶすか、片栗粉をまぶしてから焼き色を付けます。
あこ天然酵母でイングリッシュマフィン、メランジェ_f0329586_17415711.jpg
私はカットしてから焼き色を付けてバーミキュラへ。
大根は圧力鍋で下ゆでをしました。この時には一番だしをとった水分でしっかり
大根を軟らかくします。

お肉はバーミキュラでしょうがとネギを入れて少しの水分で火にかけ、
柔らかくなったタイミングに大根と合わせます。。

そして薄味から煮ていき、そのうちしっかり味を付けて終了。
今回は薄い感じの上品な味付けのまま終了してみました。
だいたいバーミキュラで放置低温調理、45分といったところでした。
あこ天然酵母でイングリッシュマフィン、メランジェ_f0329586_17452852.jpg
卵入れても美味しそう。

まだまだ遊び感覚。

●京の一言●
あこ酵母スタイルクラスのパン、検討中。

by kyogg | 2018-03-09 17:47 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 自家製ツナ あこ天然酵母でクリームパン、カ... >>