人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年のパン

今日は回想シーンじゃないですが、過去のパンをご紹介。
このエキサイトブログには投稿していない写真なので、ある意味新鮮かなぁと。

2011年のパン。
2011年のパン_f0329586_00320065.jpg
これはグルマンで販売していたパンです。
売れるパンのレシピを考えて欲しいと言われ、生まれたパンでした。
「マンゴーブルーベリー」
酸味と酸味で相乗効果。なかなか好評だったんですよ~。
2011年のパン_f0329586_00331876.jpg
懐かしい懐かしい。

今、メニューをリニューアルするのに、過去の写真を振り返っているところです。
だいぶにらめっこして、メニューが定まってきました。
懐かしいパン写真がいっぱいです。
このパソコンのデータ、残念ながら途中でデータが吹っ飛びまして、
2011年からはきちんと保管。

こんなパンもありました。これも2011年。
2011年のパン_f0329586_00361054.jpg
ご丁寧に3種類の生地を作って、挟む具も変えているという労力重要視。
こういうのはインスタ映えしますね。
でもさ、7年前の私に言いたい。
忙しいのか、暇なのかわからないことしてる!!
ミニフランスにクリームチーズとブルーベリーのディップを挟んだり、
生チョコサンドみたいな感じにしてみたり。

何でもマイブームみたいなものがありますよね。
ずっとレシピを開発し続けているのです。

最後はこちら。
2011年のパン_f0329586_00374691.jpg
大人気パンの一つでした。
セミドライイーストのレッスンでの3色食パン。
ネーミングの通り、生地は3色。
作りたい方も多かったですが、出来た時の喜びもとても大きいパンでした。
懐かしい方もいるでしょうね~。

というわけでだいぶ話はそれましたが、たまには過去の写真を見返すのも良い
ものです。
メニュー変更、ホームページにも更新しますのでぜひチェック!!
(まだ更新してないよ。)


第2回プラチナブロガーコンテスト


パン・スイーツ部門に応募します。





by kyogg | 2018-01-29 23:43 | パン | Comments(0)
<< あこ酵母マフィンいろいろ スフレチーズケーキ >>