あこのコッペパン

<1月あこ酵母スタイルクラス>
寒い寒い日が続いていますが、今日もレッスンでした。
日曜スタイルクラス。
このクラスはグルマン藤ヶ丘スタイルが終わった時に、できたクラスです。
もう4年ぐらいちょっとになるかなぁと話ながら時は経ちますね。
あこ酵母スタイルクラスの第1回目が2013年の9月でした。
お~。本当に4年以上経っているんだ。
長い間通ってくださり本当にありがとうございます。
f0329586_21504817.jpg
今日も「黒ごまミルクカンパーニュ」。
素朴だけど味があるし、ほんとこの手のタイプは飽きがこない美味しいタイプ。
今日もキリとマーマレードのディップをつけつけして試食していただきました。
倍進みますよ。
f0329586_21522048.jpg
クラストのバリバリも美味しいし、クラムのしっとりも黒ごまの風味もいいです。
f0329586_21525538.jpg
焼き立てクラストが固いうちに食べるべし!!
f0329586_21532062.jpg
今日はだし卵とハムのコッペパンサンド。
からしとケチャップも付けちゃいます。

今月毎レッスン、コッペパンを焼いていました。
レッスン外のパンだったので、反響もあり!!
シンプルなパンって飽きないし応用がきくし、だんだんとシンプル命になるんですよね~。
このコッペパン、またレッスンにも登場させたいと思います!

レッスンメニューの一部変更を考えています。
5月から変更できたらいいなぁと思っています。
頭をフル回転させて考えます!!
あこ酵母のパンって本当に万能なので、色々な角度から美味しさを伝えることが
できたらいいなぁ。
美味しいレシピをありがとうございます!って生徒様に褒めて頂きます。
嬉しい限りです。
期待に応えられるように今後もレシピ開拓しますね。

●京の一言●
コッペパンはやっぱりサンドイッチ最高。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ

~2018年度新規募集のお知らせ~
次回募集クラスは2018年5月開講あこ酵母ベーシッククラスです。

来年度の新規募集のためのお試しレッスンを開催します。
どんな教室なのか、どんなパンを焼くのか、雰囲気など一度お試しレッスンへお越しいただき、ご体験ください。

<お試しレッスン日時>
2018年2月8日(木)11:00~14:00 定員5名

1年のコース制です。単発レッスンでは伝えられないことを年間で伝授していきます。
特に天然酵母は時期により伝えることが全然違います。
シーズンに合わせてじっくり説明もしていきます。

あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母をじっくりよく知りたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

もしご興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。

※お試しレッスンご希望の方は以下の専用フォームから、必要事項をご入力いただきお申込みください。

http://www.jdljdl.com/welcome.html


第2回プラチナブロガーコンテスト
パン・スイーツ部門に応募します


[PR]
by kyogg | 2018-01-28 22:08 | JDLレッスン | Comments(0)
<< スフレチーズケーキ 何かになる途中工程 >>