人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ酵母&米麹酵母

<1月あこ酵母クラス>
今週もレッスンが始りました。
「カルツォーネ」と「チョコレートリング」のレッスンです。
カルツォーネは以前はよくパン屋さんで見かけたパン。
フレッシュなトマトが少し火が通った生感が美味しいのです。
あこ酵母&米麹酵母_f0329586_22282719.jpg
カレーパンのような、クリームパンのような形をしています。
少しハードな総菜パンという感じで。

チョコレートリングは危険なパンです。
切り分けていくうちに沢山食べれちゃいます。
柔らかくてほわ~っとしていて、チョコレートのパンチがまた食欲をそそります。
あこ酵母&米麹酵母_f0329586_22293207.jpg
軽いのでついつい進んでしまう危険なやつ。
アーモンドと一緒に食べるとまた美味しいので、トッピングのアーモンドをもっとのせてみても良いのかもしれないなぁと思いながら。
見た目には可愛くないかもしれないけれど。

週末に仕込んでおいた米麹の酵母ができてきました。
あこ酵母ではなく、麹から作る自家製酵母です。
あこ酵母が好きだから、麹の酵母もやっぱりタイプなんですよね。
あこ酵母&米麹酵母_f0329586_22270335.jpg
早くこの米麹酵母でパンを焼きたいなぁ。

●京の一言●
自家製酵母単発レッスンの内容が決まったので明後日までにはお知らせします。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ

~2018年度新規募集のお知らせ~
次回募集クラスは2018年5月開講あこ酵母ベーシッククラスです。

来年度の新規募集のためのお試しレッスンを開催します。
どんな教室なのか、どんなパンを焼くのか、雰囲気など一度お試しレッスンへお越しいただき、ご体験ください。

<お試しレッスン日時>
2018年2月8日(木)11:00~14:00 定員5名

1年のコース制です。単発レッスンでは伝えられないことを年間で伝授していきます。
特に天然酵母は時期により伝えることが全然違います。
シーズンに合わせてじっくり説明もしていきます。

あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母をじっくりよく知りたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

もしご興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。

※お試しレッスンご希望の方は以下の専用フォームから、必要事項をご入力いただきお申込みください。

http://www.jdljdl.com/welcome.html



第2回プラチナブロガーコンテスト
パン・スイーツ部門に応募します



by kyogg | 2018-01-23 22:31 | JDLレッスン | Comments(0)
<< フィセルの断面 只今発酵中 >>