人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻婆茄子チーズサンドを

<1月あこ酵母ベーシッククラス>
今年初のレッスンが始りました。
なんだか久しぶりのレッスンでした。
20日ぶりぐらいかな??
今月はオリジナルの麻婆茄子チーズサンドをランチにお出ししようと思い、準備。
パンコーディネーター協会のサンドイッチレシピ本に載せていただいたものです。
麻婆茄子チーズサンドを_f0329586_00241599.jpg
コッペパンも焼きました。もちろんあこ酵母で。
以前スタイルクラスで作ったコッペパンです。久しぶりに焼きました。
麻婆茄子とあこのコッペパンの相性が良かったで、満足度大でした。
麻婆茄子チーズサンドを_f0329586_00253146.jpg
なんにも変らないですが、アップにしてみました。(笑)
麻婆茄子チーズサンドを_f0329586_00260099.jpg
サンドイッチの中身は完全なる麻婆茄子ですよ。
麻婆茄子チーズサンドを_f0329586_00270839.jpg

レッスンのベーコンエピとレーズン食パンも焼き立てでご試食していただきました。
それから自家製酵母の試作品も。
パンがたくさんで、私も楽しく焼かせていただきました。
全種類試食も楽しみました。

麻婆茄子チーズサンドを_f0329586_00313551.jpg
レースん食パン。焼き立てはクラストがカリッとしていて食感良いです。
味わいを感じたいのなら、焼き立てではなくてききちんと冷めて落ち着いてから。
ぜひトーストもしてみてくださいね。
トーストも最高です。
明日もまたこのパン達で楽しもうと思います。

●京の一言●
明日も焼き立て食べる!

第二回プラチナブロガーコンテスト


パン・スイーツ部門に応募します




by kyogg | 2018-01-11 00:36 | JDLレッスン | Comments(0)
<< ベーコンエピってこんなに食べや... 石臼挽きの全粒粉入り食パンで >>