人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこ食でホットサンド

お正月、いかがお過ごしですか??

お正月は3日間お節を食べることが多いので、毎年お正月になるとパンが少し恋しくなる
記憶ではありますが今年は元旦からパンを食べちゃいましたよ。
お年賀にお年賀パンを焼いて帰省します。
食パンでハムサンドも食べ、ホットサンドも食べました。
幸せ幸せ。
あこ食でホットサンド_f0329586_22423157.jpg
この断面の絹っぽい色合いがすごく好き。
なんとも言えない光沢感で、カットするたびにぷ~んと香るパンの匂いも大好きです。
あこ食でホットサンド_f0329586_22424348.jpg
ほんとはホットサンドにするのももったいないぐらいですが、ホットサンドに。
つぶされる分、ふわっとした食感がもったいない!とも思うのですが、でも
やっぱり美味しいんですよね。

母のお節もちらっとお見せしちゃいます。
あこ食でホットサンド_f0329586_22435017.jpg
お正月の海老料理は、いつもエビチリを作る習慣の実家。たぶん変わってますよね。
あこ食でホットサンド_f0329586_22445921.jpg
殻をよく炒めて作るこのエビチリは激ウマです。白ご飯が進むおかずNo.1。
あこ食でホットサンド_f0329586_22452930.jpg
母の料理、ありがいわ~。そして美味しいです。
あこ食でホットサンド_f0329586_22460334.jpg
築地でかずのこやタコを買ってきます。すごい品数のお節をいつも作ってくれています。黒豆もふっくらすごく上品な薄味、甘さも控えめでした。
母の料理は本当に美味しいです。
あこ食でホットサンド_f0329586_22465612.jpg
お雑煮。関東風。っていうのかな。
具材が結構入ります。
豚肉も入っちゃいます。だしがきいていて美味しいんですよね~。

みんなで恒例初詣。
あこ食でホットサンド_f0329586_22482698.jpg
快晴。暖かく、すごくきれいな青空。
お正月って晴れの日が多いですよね。
雨の記憶ってないなぁ。
あこ食でホットサンド_f0329586_22483851.jpg
小さい子も一緒に行きました。
あこ食でホットサンド_f0329586_22495701.jpg
小さい子っていつ写真撮っても絵になりますね。
可愛かった~。

今年もたくさん良いことがありますように。
皆様にも幸福が訪れますように。

第二回プラチナブロガーコンテスト

パン・スイーツ部門に応募します


by kyogg | 2018-01-03 22:53 | パン作り | Comments(0)
<< 西尾のシフォンケーキ あけましておめでとうございます! >>