人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブ、総菜パン30個完食

今日はクリスマスイブですね。
娘の友達が7人やってきました。
パンが食べたいとリクエストをもらったので、総菜パン焼きました。30個。
焼き立てをごちそうすることができましたよ。
なんと、8人で30個完食です。

びっくりしちゃう。
クリスマスイブ、総菜パン30個完食_f0329586_14550246.jpg
ぱぱっとサラダとスープを用意して、ランチ。
レッスンランチは事前準備必要だけど、ぱぱっとランチは即席よ。
用意なし。
でもこれだけ並ぶと圧巻。
クリスマスイブ、総菜パン30個完食_f0329586_14553671.jpg
焼き立て美味しいこと間違いなしですよね。
焼き立て食べたことある人?って聞いてみました。
なかなか焼き立てって食べる機会はないですよね。誰もいなかったみたい!!
クリスマスイブ、総菜パン30個完食_f0329586_14564129.jpg
あこ酵母で作った生地。よりもちもちの生地にしてみました。

「美味しい~!!」
「売ってないの?」
「これなら何個でも食べれる。」
「まじ、美味しい。」

と順番に色々言ってくれて、良かったわ。なんだか喜んでもらえたみたい。

女子達はランチのあと、すぐにお菓子パーティー。(すごい量の)
そしてずっと座ったまま、食べっぱなしだわ。
中学女子、すごいんですね。

こんなクリスマスイブです。
皆様パーティーはしましたか??

第二回プラチナブロガーコンテスト
パン・スイーツ部門に応募します。


by kyogg | 2017-12-24 15:00 | パン作り | Comments(0)
<< 我が家クリスマスディナー 3種類のシュトーレン >>