一つ一つ

<12月あこ酵母クラス>
先週の出版パーティーのあと、協会主催でシュトーレンの食べ比べイベントがあったのですが新幹線の時間が間に合わないかもだったのでやむを得ず不参加に。
あとから参加した皆さんの投稿を見せていただいたら
24種食べ比べですごく楽しそうでしたよ。
夢の24種って感じで知り合いが投稿していました。
24種類も1日で食べたことないなぁ。

今年はまだパン屋さんのシュトーレンを食べていないんです。
今週解禁します。
買いにも行きます。
送ってもらいます。
あと少しでクリスマス来ちゃう!!
f0329586_07401093.jpg
「モンキーブレッド」と「パンドフィグ」。
マトファーのクグロフ陶器型を使ったこのパン、しっとりがやはり良く
陶器ならではの良さがしっかりわかります。
今年も陶器型のレッスンはすべて終了。

あこベーシックのクグロフもこの型を使っていたので今月はずっと型を
出しっぱなしでした。
一つ一つ終わってゆくなぁ。

今年の締めのパンは何を焼こうかな。
そろそろ考え出そう。

●京の一言●
水道使いすぎて、水漏れしてませんか?って通知きた!

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ

~2018年度新規募集のお知らせ~
次回募集クラスは2018年5月開講あこ酵母ベーシッククラスです。

来年度の新規募集のためのお試しレッスンを開催します。
当教室は年に一度の募集とさせていただいています。
この機会にあこ天然酵母パン作りをご一緒に楽しみませんか??

<お試しレッスン日時>
2018年1月16日(火)11:00~14:00 定員5名
2018年2月8日(木)11:00~14:00 定員5名

あこ天然酵母にご興味のある方、
天然酵母パンを焼いてみたい方、
理論を良く知りたい方、
家で上手にパンが焼けるようになりたい方、
美味しいパンが作りたい方、
ただ単にパンを作れるだけじゃ満足しない方、
作るだけじゃない!できたら技術も身につけていきたい方、
パンに熱い方、
パン作り初心者の方も大歓迎。

どんな教室なのか、どんなパンを焼くのか、雰囲気など一度お試しレッスンへお越しいただき、ご体験ください。
もしご興味がある方はぜひ一度お問い合わせください。

お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。

※お試しレッスンご希望の方は以下の専用フォームから、必要事項をご入力いただきお申込みください。

http://www.jdljdl.com/welcome.html


[PR]
by kyogg | 2017-12-20 07:43 | JDLレッスン | Comments(0)
<< シュトーレンはしっとり系が好み パンコーディネーター協会10周... >>