紫芋とかぼちゃ

<11月自家製酵母単発レッスン>
先週まで過去を追います。

同窓会のような一日でした。
古くから通ってきてくださっているメンバーのレッスン日。
皆さんお一人ずつお教室に通ってくださり、でも時が経ち仲良しの1グループです。
f0329586_00124993.jpg
「紫芋と栗のメランジェ」。
しっとりしていて、何枚もスライスしてすすむようなそんな食べやすさもある
パンでしたよ。
綺麗なすごい色の紫がものすごいインパクト。
紫芋の色を見ると、どうしても沖縄の紫芋のタルトを思い出してしまいます。
f0329586_00154083.jpg
時短に、簡単キッシュ。
生地も適当に作って空焼きもします。
空焼きしている間に、中の具材を焼いたり味付たり、卵液も作って用意。
あっという間にできますよ。
朝30分も経たずして完成。
あっさり作りたいので、生クリームはほんの少し。あれば豆乳使用します。
自分であっさり調整できるので、手作りはありがたいですね。
今度は背の高いキッシュが作ってみたいです。
f0329586_00180548.jpg
頂ものもありで、豪華になりました。
紫芋もかぼちゃも鮮やかでした!!
このレッスン終わってしまったので、また近いうち焼きたいと思います。

●京の一言●
過去を思い出すのって大変だ。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。






///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


今年の新規募集は終了しました。
次回募集クラスは2018年5月あこ酵母ベーシッククラスです。
2017年5月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は終了致しました。
次回の募集は2018年5月あこ酵母ベーシッククラスとなります。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。



[PR]
by kyogg | 2017-12-01 12:49 | JDLレッスン | Comments(0)
<< スイーツの教訓、大変とは思わないこと パンを食べたいと言ってくれるお友達へ >>