人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月です

<6月あこ酵母べーシッククラス>
6月になりましたね。暑かったり、涼しかったりとよくわからないお天気が続きますね。
でも確実に暑い夏が想像できるような季節に突入。
今年の夏は暑いというし、今から覚悟しておこうっと。
今は夏休みをとっても楽しみにしています。

6月に入りましたので、6月のメニューへ。
わが教室は月初はあこ酵母の初心クラスでベーシックから始まります。

今月のベーシッククラスは「シナモンロール」と「バタークッペ」の2種類。
6月です_f0329586_08253362.jpg
いっぱい並ぶとソーキュート。113.png113.png
工夫一つで、さらにしっとり柔らかい生地に出来上がります。
あこ酵母らしいパン。
6月です_f0329586_08262021.jpg
お庭のあじさいがあと少しで咲きそう。梅雨がやってくる合図。
今年は紫らしい。
もとはブルーでした。
放置しているのでアルカリ性とか土の調整をしていないから、その年で色味が変わっています。

7月まで駆け抜けます!

●京の一言●
色々壊れた。食洗。CDプレイヤー。ちょっと~。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


by kyogg | 2017-06-04 08:33 | JDLレッスン | Comments(0)
<< シナモンロール 味わい深いベーグルを >>