人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを焼ける人

娘が中学に入学し、新しくお母さんたちとの繋がりができた春。
自らパンが焼ける人と言っているわけではないのに、知らずパンの仕事をしているということが
ばれていくわけで・・・。

だいたいパンの仕事をしているとわかると、
パンがすごく好きと言う方が多くて。
パンって人気者。
作れなくてもよく買うという方も多い。

生活に馴染みのあるものだから、何かと話題に出ちゃうものだね。

ある日、娘のクラスでピクニックみたいにみんなで分担して持ち寄りする会があった。
娘、主食担当になり、即座にパンを持っていくねという流れ。
母がパンを焼けるということをばらさないでおくれ。
パンを焼ける人_f0329586_07125839.jpg
ちびちび総菜パンを30個。
娘にも成型手伝ってもらい、あこ酵母の総菜パンを作る母。115.png115.png
気が付いた。小さい総菜パンは見栄えがいまいち!!(笑)
愛嬌でごまかそう。
パンを焼ける人_f0329586_07132171.jpg
暑くなく、寒くもなく、過ごしやすい良い気候ですね。
何気ない春のイメージショット、長閑だな。

●京の一言●
朝のブログ更新、さくさく書ける(笑)

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。








///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


by kyogg | 2017-05-03 07:15 | JDLレッスン | Comments(0)
<< とろとろ角煮 しつこく緑色 >>