人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開

桜が満開になりましたね。というか、ちょっと散ってきていますね。
この時期、雨や風、桜の敵がいっぱい。
毎年桜にぴったりな青空となった日、写真撮りたい病が発生します。128.png128.png
桜満開_f0329586_18110463.jpg
今日は近くの公園に2回も行きました。(笑)
桜満開_f0329586_18104706.jpg
綺麗でしたよ~。
時間を忘れて慌てることもなく、こういう長閑な時間を過ごせるのは幸せだなと思います。
久しぶりの時間。
桜満開_f0329586_18123120.jpg
昨日からレッスン開始です。
お試しレッスンでした。
あこ酵母を取り扱ったことのない方、あこ酵母のパンを食べたことのない方、興味があるけれど
どんなものか未知だという方などなど、お試しレッスンには毎度あこ酵母に興味深々で来ていただいているのがよくわかります。
こういう味、こんな感じ、思い出すだけで初めて食べたあこ酵母パンの記憶がよみがえります。
すごく衝撃をうけた記憶・・・。113.png113.png

食べたことのない生地のもちもち感に、深み感じる味わい、2重3重にも広がる後味、
粉の味がすごくしてパンの概念を変えたといっても過言ではない初めての記憶です。
桜満開_f0329586_18154770.jpg
お試しレッスンは1種類なので、もう1種類おまけでパンを焼いてお出ししました。
チーズをのせた食パン。
柔らかさといい、キメの細かさといい、伸び方といい、味の広がりといい、
自分でいうのもなんですが良いパン焼きますよ。
自己満に過ぎないですが、モチベーションの高さでもあります。

美味しかった、感動したと言って頂けて、毎度ながら初心にかえり
パンを伝えるということができて使命感を果たせている感じです。

また5月からじっくりゆっくり丁寧に教えていきますね。162.png162.png
ご自宅で美味しいパンが作れるように。
そして周りの人が豊かな気持ちがもてますように。

●京の一言●
明日からびっちり仕事です。頑張ります。


天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


by kyogg | 2017-04-13 18:20 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 桜散りました! 朝から焼き立て >>