人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるお店を片っ端から

1月1日、元旦から始動が始まり、若い時は苦手としていた渋谷へ。
スクランブル交差点でびっくりするのは写真を撮っている人の多さ。
交差点で立ち止まって写真を撮る姿に、その光景に私はびっくりして。

20年ぶりぐらいに福袋というものを買いに行きました。
なんと久しぶりなこと。

今年はなんだか気になっていたけれど行けなかった場所や、ずっと行きたかったお店とか、
そういうのを一つずつ片付けようかななんて思ったりもしています。
気にしていないと、時間って取れないですよね~。

ということで、パン屋さんも試食、視察が続きそう。
昨年11月25日にオープンした吹上の高級食パン専門店「フルールドゥリュクス」。
気になるお店を片っ端から_f0329586_08305883.jpg
またまた名古屋に高級食パン屋さん。
名古屋、とことん流行にのっとるスピードが速いし、やたらとあちこちで手掛けてくるね。
有名和菓子店浪越軒プロデュースということで、母体がパンに絡んでいない業態からも
食パン屋さん。すごいですよね。
すごい世の中です。012.gif012.gif

お店の雰囲気はブティック。
高級をイメージした素敵な外観です。053.gif053.gif
気になるお店を片っ端から_f0329586_08410512.jpg
材料、製法のこだわりが伝わってきた食パンでした。
耳が美味しいかも。
もったいないけれど、フレンチトーストにぴったりでした。
うちの子供たちは食べやすさが気に入っていたようでしたよ。
気になるお店を片っ端から_f0329586_08422930.jpg
キメの細かい牛乳食パンという感じかな。
セントルや俺のベーカリー、乃が美に比べると、柔らかさはそうないような感じですが
普段使いに良いと思います。
気になる方はぜひ!

●京の一言●
次から次へとオープンする食パン屋さん。どこまでゆくのでしょう。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
全体の人数が多く、今年は10名程度の募集となります。

ご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
<お試しレッスン日時>
2017年2月8日(水)11時~14時定員5名
2017年3月7日(火)11時~14時定員5名

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は↓


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


by kyogg | 2017-01-10 08:44 | パン屋さん | Comments(0)
<< 食べ尽くし 初焼きは家族のリクエスト >>