人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製酵母のシュトーレンもしっとりさん

<12月自家製酵母単発レッスン>
ニュースで今年も残すところあと10日となりましたって聞いた時に、
31日から逆算するともうすぐ2016年も終わりなんだなと改めて気付かされた感じがしました。
残り10日って。015.gif015.gif

仕事に追われ、大掃除放棄、年賀状放棄、サンタ業も放棄状態で過ごしてきたから、
これからが正念場。
自家製酵母のシュトーレンもしっとりさん_f0329586_19483425.jpg
いや~、今年もなんだかんだシュトーレンをたくさん食べました。
今日新たに北海道からシュトーレンが届いたので、年明けに持ち越しにしようと思っています。
自家製酵母のシュトーレンもしっとりさん_f0329586_19495170.jpg
自家製酵母で作る紅茶のシュトーレンはラッピングしてお渡し。
少し寝かせて熟成させてから食べてくださいね~。
ラッピングして梱包していると開けづらくて調度良いぐらい!!(笑)034.gif034.gif

プレゼントにもぴったりですね。

シュトーレンのレッスンが続いていたので、生地作りの大変さが良くわかります。
シュトーレン、やはりそれなりの努力ですね。
フィリングの漬け込みも事前準備が必要ですし、努力実ったパンです。
●京の一言●
もうすこしシュトーレンをちびちび食べる!

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

2017年度5月開講あこベーシッククラス
お試しレッスン新規募集開始しました。

年に一度の新規募集です。
全体の人数が多く、今年は10名程度の募集となります。

ご興味ある方はぜひお問い合わせ、お申し込みください。
<お試しレッスン日時>
2017年2月8日(水)11時~14時定員5名
2017年3月7日(火)11時~14時定員5名

詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は↓


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室JDLはクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


by kyogg | 2016-12-22 20:00 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 2017年1月・2月あこ酵母ス... キッチン滞在時間は閃きに値する >>