人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月あこ酵母リクエストレッスンのお知らせと9月・10月のスケジュール

今日は夏休みのレッスンのお知らせです。
今年3月から始まったリクエストレッスンですが、1年の中で3月と7月に行うことができる
はずが7月は随分と日程が詰まっている現状に思い切って8月に行うこととしました。
ご連絡が遅くなりすみません。
8月は完全お休みにして3年が経ちますので、久しぶりの8月レッスンです。
暑いので、手短にランチのないリクエストレッスン、これならば適切かなということで!!

2パターン用意しました。
●現あこベーシッククラス2016年5月ご入会の方在籍の方やあこ酵母クラスの方へ。
「ブルーベリークリチライ」(あこベーシック5月のメニューより)
「あこバンズ」(2011年グルマン藤ヶ丘スタイルのメニューよりリニューアル編)
日:8月23日(火)、8月25日(木)、8月29日(月)
時間:10時半~13時半
受講料:5500円
※2016年1月ご入会の方とあこ酵母クラスの方はブルーベリークリチライをご受講済みなので、あこバンズ1種類で良ければご参加ください。
※2016年9月ご入会の方は今回はご受講できませんので、ご了承ください。
9月にあこ酵母の取り扱い説明をさせていただきますのでそれからゆっくりやりましょう。

●現あこ酵母クラス、あこスタイルクラスや自家製酵母クラスの方へ。
「香るメロンパン」(2012年グルマン藤ヶ丘スタイルのメニューより)
「W抹茶メロンパン」←なんだかんだ新作
日:8月24日(水)、30日(火)
時間:10時半~13時半
受講料:6000円
※あこ酵母クラスの方は、あこベーシッククラスでメロンパンをやっているのでW抹茶メロンパン1種類で良ければご参加ください。または、香るメロンパンを一緒にご受講いただいても問題はないです。

※リクエストレッスンはランチなしです。焼き立てのパンとお飲物でご試食いただきます。

色々リクエストもありましたが、夏なので高温のパンや、一つしか焼けないような大きいパンや、
今回はセレクトしないことにしました。
レベル的に難易度を考えて入れることができなかったパンもあります。
ご希望に添えなかった方、すみません。

あこバンズは「苺ジャムとクリームチーズ」で使用したセルクルを使用するので、このセルクルで
もう1種類レパートリーが増えたら良いなという気持ちで入れました。
グルマンで以前作ったのはフランスバンズでしたので、これもなんだかんだ新作に近い!!

W抹茶メロンパンは完全新作です。
メロンパン2種類で作ったら楽しいかなという思い。

さて、これから生徒様にメールをさせていただきますが、夏休みなのでお子さんがいらっしゃる方やご旅行中の方、帰省中の方などなど皆様状況はそれぞれと思いますので
日程が一体何日開講できるか全くわかりません。
ご参加いただきたい方に返信頂きそれから日程すり合わせをしますので、
開講決定日も生徒様次第でということでまたご連絡します。

ついでに9月以降のわかっている日程をお先にお知らせしますのでご参加の皆様
日程検討に事前に告知しますね。
<9月あこベーシッククラス>
9月5日(月)・6日(火)・7日(水)・9日(金)
<9月あこベーシッククラスあこ酵母講義付き>
9月14日(水)
<9月あこ酵母クラス>
9月15日(木)・20日(火)
<9月自家製酵母クラス>
9月12日(月)
<9月あこスタイル>
平日スタイル:9月21日(水)・27日(火)・28日(水)・29日(木)
日曜スタイル:9月11日(日)・10月2日(日)←9月ではないですが9月のメニューやります。

<10月あこベーシッククラス>
10月4日(火)・5日(水)・6日(木)・11日(火)・12日(水)
<10月あこ酵母クラス>
10月13日(木)・17日(月)
<10月あこクロワッサンレッスン>
10月18日(火)・19日(水)
<10月自家製酵母クラス>
10月24日(月)
<10月自家製酵母単発レッスン>
10月26日(水)・27日(木)・31日(月)

先のことなので、予定が変わることもありますが、上記のような感じでスケジュールするつもりです。
メニューはまた随時お知らせしていきます。
只今9月のあこスタイルクラスメニュー考案中。


天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


by kyogg | 2016-07-10 11:37 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 7月あこ酵母クラス 7月あこベーシッククラス >>