人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月あこ酵母クラス

我が家のハナミズキがえらいこっちゃになってます。
すごい花の量に圧倒ですよ。
6月あこ酵母クラス_f0329586_18415290.jpg
↑これは上からのぞいた写真なのですが、相当な量のお花です。
年々増えてゆきます。
成長している証拠。これだけ白いお花が咲くと夜までなんだか明るいのですごい効果です。

さてさて、今月のあこ酵母クラスは毎年恒例のこのパン「ハード抹茶大納言」。
もう慣れてしまったから違和感のないハード抹茶大納言ですが、もっと良い名前はなかったものか、今更思うのでした。015.gif
小型で高さがないからできる焼き方で、生地のしっとりさを守ります。
このパン、味があって美味しいんですよね~。
6月あこ酵母クラス_f0329586_18455057.jpg
そしてもう一種類は間違いのない人気な「チーズ食パン」。
あこ酵母の食パン型のパンは、生地の質がとっても良い。
ふんわりしっとりがたまらなくて、この柔らかさ。焼き立てのこのほんわかさ。
この食感を覚えてしまったら、パンの概念が変わると言っても過言ではないと思う。
6月あこ酵母クラス_f0329586_18511568.jpg

パンの中で食パンが一番好きなので、焼いている回数も食パンが一番多いわけなのですが・・・。
食パンへのこだわりは相当だと思う。
自分でそのこだわりを再現するわけだから、細かいな~と改めて思う。
食パンって柔らかくて発酵をきちんと取らないといけないし、それなのに味を出そうと思うと
本当に難しい。
まだまだ焼きこみたいな~と改めて。

またレッスン時にもご試食していただこうかな!!
みんな食パン好きだもんね~。

●京の一言●
好きなもの、極めよう。

天然酵母パン教室JDL 
http://www.jdljdl.com
検索エンジンからは JDLJDL と2回JDLを入れて検索してね053.gif
↓↓↓
日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっぽちっと押してください!応援よろしくお願いします。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今年の新規募集は終了しました。
2016年5月開講、9月開講のあこベーシッククラスの募集をさせていただき、沢山の方に
ご入会頂きました。今年の募集は一旦終了とさせていただき、次回は2017年5月開講となります。
2017年5月開講のあこベーシッククラスのお試しレッスンを冬頃に行う予定です。
お試しレッスンのご予約開始までもうしばらくお待ちください。
ご興味ありましたら、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせ頂いた方から順番に、優先的に次回お試しレッスンのご連絡をさせて頂きたいと
思っています。お気軽にご連絡ください。沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています。


詳しくはこちらから→
JDLのホームページよりお試しレッスンの方へ
お試しレッスン詳細は→酵母の庭ブログより
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
↓↓↓天然酵母パン教室はクスパ掲載教室です。
料理教室検索クスパパン教室ナビ


by kyogg | 2016-06-16 18:40 | JDLレッスン | Comments(0)
<< 6月あこ酵母クラス 6月お試しレッスン >>