人気ブログランキング |

小学生最後の運動会

土曜日、小学生最後の運動会でした。
8年間運動会の度に応援に来てくれる両家の両親の分もお弁当を作りました。
今年作って初めて適量を作ることができました。010.gif
8年目にして・・・。(笑)
ようやくまともになりました。

今回も作ること沢山。半日仕事。
~お弁当~
・ポテトサラダ
・きんぴらごぼう
・わかめときゅうりの酢の物
・鶏のから揚げ
・卵焼き
・筑前煮
・ちくわ梅しそ巻き
・アスパラの牛肉巻き
・あこ酵母でサンドイッチ3種類
・おにぎり3種類
小学生最後の運動会_f0329586_11523237.jpg
我が家、可愛さはいらない、味重視。THEお弁当。
一般的なお弁当でも申し訳ないぐらいだけどアップしました~。

同じ日にこれまた両親ステイによる朝食や夕飯の仕込み。
・ひじき
・麻婆豆腐
・豚の角煮
・鮭のクリームソース

っと、ま~作ること作ること。
12種類のお料理を作りつつ、パンドクレムとあこ食を同時に焼きつつ・・・。
これはワークだね。(何故か横文字で・・・)
家が厨房みたいなことはいつもと変わらずです。

サンドイッチはあこ酵母の食パンで贅沢にもっちりしっとりサンドイッチ。
これまた適量に作ることができました。(笑)

いつも作りすぎるから。
小学生最後の運動会_f0329586_11554980.jpg
娘、応援団長でした。
精一杯、そして学校生活をこんなにも一生懸命になれることに感動したのでした。
小学生最後の運動会_f0329586_11563781.jpg
騎馬戦は休み時間まで使ってみんなで作戦会議して、運動会前日の夜中12時過ぎるまで何か
家で書いていました。
作戦を立てたことをみんなに伝えるんだって。
騎馬戦は負けてしまい、娘号泣・・・。
いつまで泣いているんでしょって思いながらも、本当に小学校をここまで楽しめることに
すごいなと思いました。
娘泣きすぎて、友達多数もらい泣きさせてたし。
みんな影響させてしまってごめんね。

彼女の感性は本当にすごいものがあります。
思い出に残る運動会をありがとう。

●京の一言●
一生懸命ってすごいパワー。




by kyogg | 2016-05-28 11:46 | 普段のこと | Comments(0)
<< 綺麗盛りの参考に 5月あこ酵母スタイルクラス >>