人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月自家製酵母単発レッスンのお知らせ

毎日寒すぎますね。今週末はめっちゃ寒い。
そんな中、またしても早起き&お弁当作りの週末。
真っ暗な中起きるのは寒いほどつらいですね~。

さて、お待たせしました。
2月の自家製酵母単発レッスンのお知らせです。
考えて、今回はおすすめの2種類にしました~。

「もちもち角食」・・・今まで作ってきた自家製酵母食パンとはまた違うテイストの食パン。
水分たっぷりもちもち、しかも粉の味がしっかり。
味わい深さを楽しもう~。そんな趣旨。
2月自家製酵母単発レッスンのお知らせ_f0329586_23192532.jpg
この食パン焼き立て、次の日はしっとりもちもちをトーストしないで楽しむべきですが、
トーストがまたいい!(目玉焼きじゃないよ。)
2月自家製酵母単発レッスンのお知らせ_f0329586_23195416.jpg
このバター溶けた感じは見るからにお○○○。(別に秘密にしなくてもいいのだけど・・・)
やばいっす。

もう1種類。
得意のチョコ系をダークに。
「ココアと伊予柑のプチカンパ」・・・ダーク~。シック~。伊予柑の酸味と生地のバランス、フィリングのちょっとした甘さがめりはりになり、トースト最高。
2月自家製酵母単発レッスンのお知らせ_f0329586_23194516.jpg
この手のタイプは得意だ!

作り方はいろいろ。いつも一緒じゃつまらないし、沢山のやり方で勉強していただきたいので。
まだまだオリジナル、出てきます!


日:2月17日(水)・18日(木)・25日(木)
時間:10時半~14時
受講料:7000円

該当生徒様には個人的にメールさせていただいています。
得意な食パンとチョコ系の2本立て、ぜひぜひ皆様に作っていただけたら嬉しいです。
自家製酵母も楽しい!

ではでは、お返事お待ちしています。

●京の一言●
それぞれの良さを噛みしめながら・・・。





by kyogg | 2016-01-23 23:28 | JDL | Comments(0)
<< 1月あこ酵母スタイルクラス 1月あこ酵母スタイルクラス >>