人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月あこ酵母ベーシッククラス

1月に入ってから始めてのレッスンを行いました。
いつも休み明けは体の動きが悪いことが多いので、毎度気を引き締めてレッスンスタート。
気合十分で好スタートです。

「ベーコンエピ」と「レーズン食パン」。
どちらも不動の人気の2種類。
1月あこ酵母ベーシッククラス_f0329586_20523050.jpg
イーストで作るベーコンエピそれにイーストで作るレーズン食パンとはまた違う味わいにできるって
ことを感じていただけたのではないでしょうか?!
去年まではイーストで作るパンのメニューだったので、あこ酵母仕様に変換。
あこ酵母のパンに慣れてくると、だんだん添加物の味が受け付けなくなってくるね~という
話にもなりました。
慣れって大きいですね。

今週はこの2種類のメニューが続きますので、写真やレポも小出しにいきたいと思います!!(笑)

先日作った伊予柑ピールがとっても上手にできました。
皮の渋みをとるのにいつも苦戦をするのですが、今回はばっちりだと思う。
ポイントは放置!(笑)
3日間も冷蔵庫で寝かせました。
酵母と一緒。
放任主義が上手の秘訣なのかも~。
伊予柑ピールを使ってパンを焼きたいと思います。

●京の一言●
だんだん寒くなってきた。ようやくですね!!


by kyogg | 2016-01-13 20:46 | JDL | Comments(0)
<< 1月あこ酵母ベーシッククラス オーダーパンを焼く >>