人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月アトリエヴィタルパン教室

グルマン垂井店に行ってきました。
今年は残すところあと1回となりましたが、私も生徒様もお互いに慣れてとても良い感じです。
新しいオーブンも調子がとっても良いみたいで、楽しいパンがどんどん焼けそうです。
10月アトリエヴィタルパン教室_f0329586_23033041.jpg
秋を思わせるパンということで考えたパンプキンチーズ。
もっちりした生地の感じとパンプキンな味わいがまたお気に入り。
それにグルマンの社長が気に入ってくださったセーグルフリュイ。
商品化するかも?ということで、商品になったらそれもまた楽しいですね。
そんなときは、それ、私のパンって言おう。怒られるかな??(笑)
10月アトリエヴィタルパン教室_f0329586_23021727.jpg
香辛料がきいていて、クリスマスが近くに感じられそうなライ麦パンです。
10月アトリエヴィタルパン教室_f0329586_23022876.jpg
良庵の隣の敷地が工事中。
これまたグルマンの土地になったっぽい。何やら拡大です。
グルマンの森が大きくなるのでは??
10月アトリエヴィタルパン教室_f0329586_23045109.jpg
先週末は主人が伊良湖で釣り。
いつもはセントレア沖や港沖なので、ちょっと遠征。場所が違う。
なので、釣れた魚も多種類で、大漁。
太刀魚、ワラサ、アオハタ、コチ、ホウボウ、鯛、ヒラメ。
まずは刺身盛り合わせ。それからフライやらポワレ、ソテー、煮魚などなど
ようやくすべて食べつくした。
高級魚が多かったし、なかなかお刺身では食べれない新鮮な釣りたて魚を味わいました。
全部魚が大きかったし、すごい量でした。
鯛は50センチ以上。
しばらく魚はいらない!ぐらい。(笑)
そして、魚が尽きた日、私たちは肉を求めてシャトーブリアンを食べたのでした・・・。
続く・・・。
10月アトリエヴィタルパン教室_f0329586_23084942.jpg
●京の一言●
ヒラメの肝、初めて食べた。めちゃうま♪



by kyogg | 2015-10-16 22:54 | グルマン | Comments(0)
<< 10月自家製酵母基礎クラス 10月・11月自家製酵母単発レ... >>