人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月グルマンアトリエヴィタル、プレレッスン

昨日は垂井へ、プレレッスンの講師をしてきました。
垂井へ行くときに高速で渋滞にはまることがたま~にたま~にあるぐらいで、ほぼスムーズに
通っているわけなのですが、
昨日は名神集中工事のために超渋滞。

レッスン時間に間に合わないは、帰りはもっと。
行きが2時間半ちょっと、帰りは3時間でしたね。遠かった。
帰宅したらすっかり夕方過ぎていて。

来週もまだ集中工事続いているんですよ。
来週のレッスン、またご迷惑おかけするかも・・・。というか、何か対策考えます。

一宮はそれじゃなくてもいつも混んでいるのに、きついわ・・・。

さて、気を取り直してプレレッスンの内容へ。
アトリエに新しいオーブンが入ったので、焼くのがめちゃくちゃ楽しみでした。
戸倉のオーブン。何百万かする。(笑)
社長が気にいって使っているという・・・。

いいですよ。
私ももっと焼きたい。(笑)
焼き温度と焼き時間は社長と相談しながら、業務用オーブンの特徴を使いながら伸びの良さを体験。
6月グルマンアトリエヴィタル、プレレッスン_f0329586_15145567.jpg
贅沢だわ~。自分で作った生地をこの窯で焼くなんて、すごいお得。
パン焼きしている人だったら、一度は焼いてみたいと思うような窯なんじゃないかな。
来週また、焼きを楽しんじゃおうと思います。
6月グルマンアトリエヴィタル、プレレッスン_f0329586_15171858.jpg
パンが良い感じに焼けました。
甘さ控えめのほわっともちっとしたショコラメロンパンです。

帰りにアシスタントのMさんにホシノのビスコッティとグラノラを頂きました。もちろん手作り。
思いがけないプレゼントってうれしいですよ。
とっても美味しかった。ごちそう様でした!!

●京の一言●
気が付けば今週も週7お弁当、来週も週7弁当だ。
やばい~。お弁当から抜け出せない~。


by kyogg | 2015-06-12 15:20 | グルマン | Comments(0)
<< 6月あこスタイルクラス 6月あこベーシッククラス >>