人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月あこ酵母クラス

先月から教室改訂して、イーストのレッスンをやめました。
あこ酵母と自家製酵母のみの天然酵母パン教室にリニューアル。
5月は一度もイーストパンを焼かなかった。でも自然でした。不思議だな。
毎月イーストのパンも必ずレッスンで焼いていたのにすっかり酵母のみの暮らしに。

あこ酵母のレッスンが増えたので、酵母作りもしょっちゅうです。

今月のあこ酵母クラスは
「チーズ食パン」
「ハード抹茶大納言」

歴史あるパン2種。
チーズ食パンはキメの細かさも好きだし、とにかくほわ~っとミルキーな柔らかさがまた一押し。
ハード抹茶大納言は作りやすいパンなので沢山チャレンジしてほしいと思います。

今週は大皿タイプで。
一つ一つの仕込みが細かくなるので、結局いつもよりも大変だったりするのですが
見た目は新鮮ですね。
洋のブルーと和食器の融合盛り付け。無理無理ね。(笑)
一見統一感がありそうな、ま、ありでしょう。
6月あこ酵母クラス_f0329586_10511810.jpg
●京の一言●
丁寧な仕込みって大事ね。改めて。


by kyogg | 2015-06-02 10:41 | JDL | Comments(0)
<< 6月あこベーシッククラス 5月あこ酵母スタイルクラス >>