人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月あこ酵母スタイルクラス

久しぶりの投稿。ちと忙しかった。

5月・6月のあこ酵母スタイルクラス、始まりました~。
今人気のってだいたいみんないう「塩バターロール」それに「アップルクリチカンパーニュ」。
5月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_22503515.jpg
写真では小さく見えるけれど、結構大きいパンです。
がりがりっとした食感のあるクラスト。
雑穀~な感じもする素朴な小麦胚芽配合。
後引くパンです。

久しぶりに自家製酵母バゲットを焼いて、焼き立てをこちらに。
自家製レバーペーストバージョンと、生ハムカマンベールチーズのタルティーヌ。
レバーペーストは時間かけてすごく頑張った。
下準備を丁寧にやったし、たいていこういうものは時間がかかる。
5月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_22545652.jpg
見た目的にも食べたい感じにできた!!
バゲットの焼き立てをこう味のついたものと食べるのはもったいない気もしたけれど、パンを焼く人にとっては一番の贅沢方法かも。
焼き立てなのに、そのままで食べないってこと。
5月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_22553834.jpg
お料理頑張った。
下準備の多い料理って時間がかかって大変。
思いついたら作らないと気が済まないタイプだから、時間制限ありの環境だとすごく困る。
時間があまりなくても作りたくなっちゃうから・・・。

また来週作りたいメニューが出てきた。
こうしていつも何か出てくる、アイディア。
美味しいものを食べるってすごく楽しい。

●京の一言●
5月最後の週末の忙しさ、続く・・・。






by kyogg | 2015-05-27 22:48 | JDL | Comments(0)
<< 6月あこ酵母クラス 5月自家製酵母クラス >>