人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月あこ酵母スタイルクラス

またまたのあこスタイルクラス。
かわいいというと、どんな感覚かわからないとよく言われるけれど、生地の姿から。
パンを焼く人ならこの可愛さはわかるはず。
色もとってもきれいでキュートでしょ~。
4月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_14290424.jpg
サーティーワンの苺のアイスを彷彿させるようなそんなベビーピンク生地。
それにココアの2色のパン。今日食べたところによると、甘すぎないそのバランスにもっちりさが活きているんだなということがよくわかったのでした・・・。
4月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_14305612.jpg
次回あこ酵母スタイルクラスのフライングレポ。
二日間、生徒様にはご試食頂きましたが好評でした。これは私も好き。
「塩バターロール」
流行りね。
しかし、完全オリジナル。イメージで。
参考にしようと色々レシピをちらっと見たところ、興味がなくて、そしてイメージでとなりました。
でもこんな感じよね。
4月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_14283780.jpg
味があって、いい感じですよ。渦巻きもインパクトあり。
4月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_14314042.jpg
もう一種類の写真撮りをしているので、今週中には次回スタイル5・6月の内容をお知らせします。
在籍生徒様には個人的にメールしますね。
久しぶりにレモン酵母も仕込みました。レモン酵母、爽やかなんですよね~。
4月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_14341787.jpg
そして今年も豊作の予感。実が沢山つきそうなジュンベリー。
4月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_14345883.jpg
全体が結構大きくなってきたブルーベリー。お花が咲けばよしよし。
4月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_14372164.jpg
お弁当3人様の件。
我が家、朝のお弁当率が上昇中。しかも出かける時間もどんどん早くなり、今は5時半にお弁当作ると調度良い感じに・・・。
本日は3人様お弁当。
私以外全員じゃん。
弁当作りで頭寝ています・・・。

●京の一言●
ぽかぽか暖かい毎日最高。



by kyogg | 2015-04-23 14:26 | JDL | Comments(0)
<< 2015年5月・6月あこ酵母ス... 4月あこ酵母スタイルクラス >>