人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月自家製酵母初回講義

昨日はブログが沢山更新されていてびっくりしたことでしょう。
あっこれも読んでない!これも?これも?

そんな感じで過去の日記を追ったのでは??

今日は自家製酵母初回講義でした。
半年に一度の貴重な自家製酵母スタート。
皆様、上手く酵母作りができるといいな~という願いを込めて!!

本日はランチなしのティータイム。
ガトーショコラのような、でも生クリーム入れないタイプ。
砂糖をぐんと減らして、ブランデーを入れておとな味に。(なっていたと思う。)
4月自家製酵母初回講義_f0329586_17055277.jpg
昨日の夕飯時に話題となった、「オムハヤチーズ」が美味しいという件。
上手と褒めてもらったので、
バースデーケーキ屋さんでオムハヤチーズ屋さんで、食パン屋さんやったら?と
得意なもの集めればいいってもんじゃない!
4月自家製酵母初回講義_f0329586_17072888.jpg
卵は半熟ね。ごはんはバターライスにパセリたくさん入れて。
デミグラスソースは濃すぎずまろやかに。

そんなこんなで、今日も喜んで頂けたのでした・・・。
おしまい。

●京の一言●
雨三昧で洗濯物は扇風機が大活躍中。


by kyogg | 2015-04-20 17:10 | JDL | Comments(0)
<< 4月あこ酵母スタイルクラス 4月あこ酵母スタイルクラス >>