人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月あこ酵母スタイルクラス

バレンタインが終わり、これまた一息。
今年のバレンタインは2日間丸々準備にかかってしまい、この大量生産なんとかしたい!!(笑)
あこ酵母でチョコマフィンを作ってみました。
2月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_13001500.jpg
でこでこはこちら。50個以上作ったんじゃないかと思われるこのマフィンたち。
お菓子と違うパンのような食感も残り、ベーキングパウダーを使わないところが私のお気に入り。
どうしてもベーキングパウダーは後味に残ってしまうので
天然酵母を使えるのは満足度が高い。
2月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_13005632.jpg
私のいつものトリュフはブランデー増。酔っ払いになろう。(笑)
2月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_13023249.jpg
娘も今年は配達の多さにつかれた模様。
来年はなんとかしたいなと言いながらも、また忘れて来年も一大イベントになることでしょう。
女子は大変だ!!

気を取り直して、クグロフ・サレ。我が家ではお肉パンと言われていますが。(笑)
生徒様でも家で食べた感想がお肉の衝撃が大きかったように思われます。
2月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_13040505.jpg
我が家、このクグロフ・サレのレッスンがラスト1回と伝えると、とても残念がっていました。
相当好きみたい・・・。
生地のしっとりさもいいですから、惣菜にはもったいないパンです。
2月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_13054816.jpg
日々過ぎ去っていますが、レッスンはやっています。
2月も終盤。
あこ酵母スタイルクラスの4月の日程が決められないでいますので、もう少しお待ちください。
次回あこ酵母スタイルクラスは3月はなしで4月の予定です。

●京の一言●
暖かい日差しの午後、これ毎日たまらない!


by kyogg | 2015-02-17 12:58 | JDL | Comments(0)
<< 2月自家製酵母基礎クラス 2月あこ酵母スタイルクラス >>