人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月あこ酵母スタイルクラス

今月2回目のスタイルレッスン。
ちょっとびっくりされるお肉とお豆が入ったクグロフ・サレと抹茶キャラメルナッツ。
どちらも今までのスタイルの生地質とちょっと違うのかな~。
また新鮮さもあります。
1月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_18450035.jpg
クグロフ・サレは生地がもっちりしっとりしてあこ酵母らしいパンの食感です。
お肉がまた良い感じなんですよ。
斬新といわれたりもするけれど、妄想はかなり前からありました。
ケークサレが流行ったころから実はやりたかったパンの一つでもありました。
1月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_18461659.jpg
一見、甘そうに見えるこのクグロフ型。
甘いパンばかりではないです。
1月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_18470673.jpg
今日もトーションを焼きました。
また明日も焼こうかな。
味わい深さを皆さんにも味わって頂きたくて。
純粋にシンプルに味のあるパンだって作れるもので、また何で味がでるのかもわかると2倍楽しいです。
何でも理由って大事ですよね~。

楽しさも美味しさも同じぐらい充実しているといいななんて思う最近。

美味しいパンがもっと焼きたいな~。

●京の一言●
来月もしつこく同じパン写真のせることになりますので、お付き合いよろしくお願いします。






by kyogg | 2015-01-25 18:53 | JDL | Comments(0)
<< 1月自家製酵母研究クラス 1月自家製酵母単発レッスン >>