人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月自家製酵母単発レッスン

今月の自家製酵母単発レッスンの2種類が出来上がりました。
美味しいの、できちゃった♪今月も自画自賛。

自家製酵母のパンは固いパンの印象。
実際柔らかいパンもできるのですが、向いていないパンも多い。
そこで自家製酵母で柔らかいパンが本当に向いているかどうか検証。
ポーリッシュを使って、とにかく生地オンリーの味わい。
サンドイッチにも向いているし、美味しい。

ちょっと撮影は上から立たせて撮ってみたり。小道具も使用。
これはさっきまで値段もついていたぐらい新しい小物。
12月自家製酵母単発レッスン_f0329586_20475002.jpg
サンドイッチもジューシーな感じでとてもおすすめ。
12月自家製酵母単発レッスン_f0329586_20520206.jpg
もう1種類はこれまた水分が多くて、ココア生地にホワイトチョコレート。
なかなか軽くて、味もあるし、柔らかさの持続力もある。よ~し。
12月自家製酵母単発レッスン_f0329586_20492874.jpg
ココアのバターロール。
試作、たくさんしました。
お楽しみに~。

●京の一言●
バターロールって実は難しい。


by kyogg | 2014-12-08 20:44 | JDL | Comments(0)
<< 12月応用クラス 12月あこ酵母クラス >>