人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月あこ酵母スタイルクラス

いやいやいや、涼しくなりましたね~。朝晩なんてとっても心地良い。
外での発酵をやめて、室内で優雅に1次発酵ができる素晴らしい毎日です。

今日はあこ酵母スタイルの9、10月メニュー初日。
「はちみつミルクフランス」
「紅茶メロンパン」

どちらもとっても生地がゆるい。
親ばか的な感覚で、一言いってもいいですか??
これ、どちらも美味しい!!
9月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_00165524.jpg
はちみつミルクフランスはとってもし~っとりもちもちていて、食べやすい食感がお気に入り。
はちみつの良い感じがまたパンチありです。

紅茶メロンパンも成形しにくいものの、このほわほわした感じはたまらないです。

満足満足。
自分で言うのも・・・ですが、ほんと、ごめんなさい。美味しい!!(笑)(しつこい)
9月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_00190069.jpg

昨日は朝お弁当作り、それに夕方お弁当作りと2回お弁当を作り、朝昼夜のご飯作りと合わせても1日5回ご飯作り。
それに夜のレッスン仕込みをしていたら、さすがにお弁当2回はつらいぞ!!
ということになりました。
今日はお弁当リタイア。
普段驚くほどおかずが冷蔵庫にない私としては、結構大変なんですよ。
誰かお弁当作って~!

ランチは久々のストォブチビ。
直火にかけて可愛い可愛い。
9月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_00195654.jpg
●京の一言●
竜ヶ岩洞。すごく神秘的なパワースポットでした。
ひんやり、そして見ごたえありました。
9月あこ酵母スタイルクラス_f0329586_00244295.jpg


by kyogg | 2014-09-26 00:08 | JDL | Comments(0)
<< 9月あこ酵母レベルアップ 9月あこ酵母レベルアップ >>