人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月応用クラス

最近の私の流行は日経の社説を読むこと。渋いでしょ~。
いろいろなことが書かれていてなんだかおもしろい。
もっと時間があれば本をたくさん読みたいのになぁ・・・と思う最近。
夏休み、少し読書をしようと思います!!

さて、応用クラスは「バタークッペ」。
バターがほのかに香るセミハードパン。
すごく使い勝手が良いし、リピート率が高いパン。

今日はたくさんのパンの頂きもの。
渋谷のゴントランシェリエ。
貴重な貴重なパンを頂いてしまい、いつも感謝です。
そしてみなさんで試食。もぐもぐ。検証も楽しい。

6月応用クラス_f0329586_00275774.jpg


ゴントラン、久しぶりでしたが香りがすごく強くて
生地質が高級な感じで堪能でした。
しっとりしていたり、味が強くかったり、一つじゃない。
技術の豊富さを感じました。
イカ墨のバゲット、これ美味しいんですよ。お久しぶりでした。
ありがとうございました!!

6月応用クラス_f0329586_00274868.jpg


レモンソルトでディップを作ってみました。こういう使いかたもありかな??

●京の一言●
明日も頑張ろう~。





by kyogg | 2014-06-10 00:52 | JDL | Comments(0)
<< 6月応用クラス 6月基礎クラス >>